※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

話しかけられたら話すか悩んでいる女性がいます。距離感や反応に不安を感じ、気まずさを感じています。自分の行動や相手の態度に不安を感じています。周囲の人にも相談しています。

嫌いなままさんいても
話しかけられたら話しますか?

なんとなく避けられてる?というか
距離が近すぎたせいか
煙たがられてる気がしたので
わたしもあまり話しかけるのもやめようと
おもって今その段階です。

あまり向こうは話しかけてこない
(誰に限らず)

園の裏に駐車場があって車止めて歩いて
行くのですが時間はなんとなくあうので
園からおりていったり前歩いてる時に
振り返ってきたら手を振ったりって
感じでした。一番よく話すままさんで
自分でも仲良いと思ってます。

朝も帰りもあうのでまぁ嫌な時もあって
自分が嫌な時は話しかけなかったり
してました。でもわたしは
いたら話しかけなきゃいけないかな
みたいな感じでおもってて。
変に話しかけてしまうしやっぱり相手も話しかけて
欲しくない時もあるしその反応見て
嫌われたかなとか思ってしまって
どんどん辛くなっていってしまうなと
思いました。まず朝のテンションも
おはよ 〜 👋🏻☺️って感じではなくて
駐車場であっても目と目あってるけど適当な
感じで玄関であったらおはよー✋🏻みたいな
感じでこっちとわたしのテンションが違くて
傷つくし、、、

夏休み明けの朝なんとなく嫌がられてるかもと
思い始めてめちゃくちゃショックで
会って手を振られなかったら嫌だなとか
色々不安要素が出てきてしまいなるべく帰りも
合わないようにしました。

普通には話しますがいままでは明るめに
下の子にもバイバーイとかその子にも手を振ったり
してましたが最近はままのみまたね✋🏻くらいで
向こうが何も思ってなかったらすごい変わったなって
印象かもしれません。

駐車場も園の前にとめてるし
(今まで裏の駐車場で30.40分くらい話し込んでた)
帰りたい時に帰れないのも辛くて💦
園の前にとめるようになってから向こうも
あれって思ったかもしれません。
けど普通にしてればいいや!と思ったし
普通に話しかけていたので特に思われては
なさそうですがなんとなく今気まずいというか
どう思ってるのか読めません。

今まで同じような流れで一緒に帰ってたし
子供達は知らないので息子も結構その子のままの方に
いったりします。でも社交的ではないためおー!
〇〇くん!とかそういうのがなくて毎回話しかけられて
嫌だよなとその様子を見てるんですが旦那に言うと
そう言う人じゃないの?とも言われます。

わたしが勝手に思いすぎてるだけなんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

勝手に色々想像しすぎだと思います💦

避けられてると思えば少し距離感遠くすれば良いだけかな…と💦

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    旦那にも言われました。
    社交的な人じゃないので
    どう思ってるのかよくわからないんですよね💦

    普通にしてればいいと言われましたが話しかけられるの嫌かなと思ってしまいなかなか今まで通りができなくて💦

    常に一緒にいる感じだったので向こうも変だなとは思ってるかもしれません、、

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はじめてのままりさんが避けられてる?と思うなら、そのまま何となくスルーな感じで良いと思います🤔
    そこに向こうはどう思ってるかな?とかは関係ないかと💦

    ママ友は所詮ママ友で、友達ではないと私は思っているので、無理して付き合う必要も、相手の感情を考えて動く必要もないと思いますよ😌

    好きだったけど苦手になった…とか、長く付き合ってみると好きじゃなくなった…とか、子ども絡みだからこそママ友あるあるなので、今までがどうとか関係なく、時間が動いているのと同じで付き合い方も日々変化するんだ!と割り切ってしまったらラクかもしれないですね😌

    • 9月11日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    わたしは唯一自分的に仲良いと思ってたまま友だったので傷つくし相手はどう思ってるのか余計に考えてしまいます😖

    たしかにそうですね🥲
    嫌われたくないが強いので
    相手の顔色伺ったりしてしまいます😣

    • 9月11日
まる子

考えない方がいいと思います。
面倒なら、目配せand会釈程度で良いと思います。

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    面倒というか傷つくと言うか、、向こうはあんまり話さないタイプなのでどう思ってるのか?と疑問に思います。

    社交的な感じならまたね 〜 👋🏻で済むんですけど結構話してた時間が他のままよりあったのでいきなり話さなくなると向こうもあれ?ってなるか良かったって思うのかよくわからなくて、、

    周りが気になるみたいで割と周り見てるんですがわたしが駐車場入ってくると偶然的かわかりませんが下向いたりあとは朝あっておはよ 〜 とは言われましたが駐車場でもあった時に普段なら後ろに子供乗せて前から回るのにわたしが前にいたからか駐車してくる車がいたからかわからませんが後ろから回っててその行動見てん?ってなりました💦

    駐車場から出る時、わたしの車の前通っていくのですが
    いつもなら通る間際にまたね✋🏻ってやりますがそれも無しでスルーだったのでなんかおかしいな 〜 避けてる?って夏休み明けからそんな感じでずっとモヤモヤです。

    • 9月11日
  • まる子

    まる子

    人って色んな気分の時あるし、元気無いと、人の事とかどうでもよくなる時あるかもしれないし、気にしなくても良いと思います。
    相手が苦手だとしても、明らかに拒絶とか、態度が悪いわけでも無いし、こっちは普通に接していればいい事だと思います。

    • 9月11日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    今日は帰り普通にしようと思っていつもみたいに話しかけたら普通に話してくれました。

    毎日続いたりすると嫌なのかなと思いつつ今日は普通に話せたのでモヤモヤしながら帰宅することはなかったです。

    気分屋と思われてるのかな、、💦

    • 9月11日