※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中は頑張って出勤していたが、産後は休むことに罪悪感。仕事や育児に悩むが、支えてほしい。

妊娠中、どんなにつらくても、メンタルもカラダもつらくても、一心不乱に会社に出勤してたのですが、子供産まれて、熱だなんだと休むようになったら、会社休むのはもうしょうがないって気持ちに変わってしまいました。
今日私のメンタルで休みます。
あんなに妊娠中がんばってたのにねこれで休むんだ…て自分を責める気持ちにもなります。
仕事、育児、問題しか持ってこない旦那、がんばってるからいいです…よね?
いいよって言ってほしいです。

コメント

きのこ🍄

いいですよ!大丈夫!
今まで頑張ったご褒美です。休息は大事です。
心身ともに少し休みましょう⭐︎

はじめてのママリ🔰

その時々で自分にとって大切なものは変わってくるし、お子さんがいたらママの元気が一番大事です!休めるなら休んでおいて、また元気になって頑張ればいいと思います🫡せっかく休むなら後ろめたい気持ちは忘れて自分を沢山労わってあげて下さい💗

ママリ初心者

もちろん大丈夫です!私も1人目妊娠中はなんだか意地になって夜中の4時とかまで働いてました。今のうちしかこんなに働けないんだからという気持ちと、妊婦だから甘えてると思われたくないという気持ちと。でも生まれたら、そのうちに 自分と家族の健康と幸せ>>>>>>仕事 って感じになりました。笑 会社には申し訳ないですが自分や家族のためならホイホイ休むし在宅勤務でも暇な時は家事したり、適度にサボってます!!!自分たちの利益が一番でいいんですよ、それが資本主義です!!!

はじめてのママリ

全然大丈夫です!
健康が1番です!
心も体も健康じゃないときついですから😭😭😭