※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

授乳に関する悩みがあります。食事や睡眠は十分だけど母乳が十分に出ない。仕事で授乳回数が減り、諦めるべきか悩んでいます。

お水もたくさん飲んでる
ご飯も食べるようにしてる
お餅も食べたりしてみて、
睡眠もそこそことれてる
吸うのも上手

なのに母乳両方で30いくかいかないか😔
体質なんですかね、、、やっぱ生まれてすぐ吸わせなかったからなのかな😢

吸うのが上手だから応えたいのに。

そんな中、仕事が始まって日中6〜8回だった授乳が4回に減ってしまって。夜中も疲れてるのか5.6時間間隔に😢搾乳しながら12月ごろまで授乳したい😢
もう諦めた方がいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

疲れてると母乳出にくくなると思います💦
あとやっぱり吸ってもらうことが1番だと思うので、4回は少ないですね🥲
母乳あげる時に足りない分ミルクあげてますか?
お仕事されてると難しいかもしれませんが、母乳の後ミルクあげないか量減らして、頻回に授乳するのがいいのかなと思います✨️

  • まい

    まい

    ミルクは毎回足しています。
    保育園からの帰宅後と、夜中の頻回授乳で、母乳吸わせる回数増やしてみようと思います😢

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

鉄分はどうですか?
母乳は血液と同じだから、鉄分も多く摂取すると良いと聞いたことあります😊

  • まい

    まい

    鉄分意識してなかったです!
    食材見直してみようと思います❣️

    • 9月12日
はじめてのママ🍎

ママコサプリ飲んでるんですけど、いい気がします🥧
頻回授乳が1番なようですが、厳しければサプリなども試してみてはどうでしょうか☺️

  • まい

    まい

    ママコサプリ初めて聞きました!たまにインスタで広告流れてるやつですかね?
    味とかしますか?

    • 9月12日
  • はじめてのママ🍎

    はじめてのママ🍎

    インスタで見るやつです🙆🏻‍♀️
    匂いはしますが、味はしませんよ!

    • 9月12日
  • まい

    まい

    試してみます!!ありがとうございます!!

    • 9月12日