※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お出かけ

ハリーポッターのミュージアムに行ったことがある方、8000円の価値はあるか、赤ちゃんを連れて行っても楽しめるでしょうか?教えてください。

ワーナー・ブラザース スタジオ(ハリーポッター)行ったことある方、行ってみての感想教えてください!

最寄りから電車で10分ほどの距離にあるハリーポッターのミュージアムに夫がハリーポッターが好きなので行ってみようかなと思うのですが
チケットが思ったより高くて迷っています。

約8000円(音声ガイド借りる)の価値ありますか?
あと生後8ヶ月の赤ちゃんを連れて行っても楽しめるのでしょうか?

なーんでも結構です!教えてくださると嬉しいです!

コメント

moka

昨年冬ごろに友人と行きました。個人的な感想ですが…(長くなりすみません💧)

私も友人もハリーポッター好きなのである程度楽しめましたが、正直ちょっとぼったくり感あるなと思っちゃいました💧

ハリポタ好きなら一度行ってみても良いと思いますし、行ったことに後悔はしてませんが、私や友人はリピートは無いね、と話してました😥

ツアー内部は映画のセットの展示なのですが、ところどころにフォトスポットがあって、そこに並んで写真を撮るのがメインな印象です。
音声ガイドは借りてないので分からないのですが、フォトスポットをスルーすれば割とすぐ終わります。

フォトスポットも場所によっては行列がすごくて、ホグワーツ急行の写真は諦めました💧
また最後に箒に乗った動画を撮れるところがあるのですが、これが別料金でそれなりのお値段しました。。せっかくなので買いましたが。。💸

赤ちゃん連れの方はあまり見かけなかった気がしますが、小学生くらいのお子さんで、映画の衣装のコスプレを着ている子は多かったです。

段差等はほとんど無く、中も広いのでベビーカーは問題ないと思いますが、混雑具合によっては長丁場になるので、そこだけ許容できれば赤ちゃん連れでも大丈夫かな?とは思います💡

色々書きましたが、、
入場料の価値があるかは、どれだけハリーポッター好きかによると思います!
(私や友人は、本や映画は全て見ていてそれなりに好きだけど、ハリポタオタクまではいかない程度でした😅)

展示の再現度はすごく高くて映画の世界の中に入った気分になれるので、ハリーポッター大好き!なご家族なら楽しめると思います😊

• はる

はる

詳しくご感想教えていただきありがとうございます!!

日本でない所に住んでいて、1月の帰国の時にと思ったのですが、中々チケット高いですよね😭💦(わたしはディズニーが大好きなのですがチケット代見た時にディズニー行けるくらいじゃん💦って思っちゃいました😭)
    夫はmokaさんと同じく映画も本も全て観ててハリポタ自体は好きだけど大ファンとまでは行かないって感じです。

やはりフォトブースを飛ばすと早く終わっちゃうのですね....🤔
    ぼったくりって思っても仕方ない値段設定かと思います😫
    写真も高いチケット代払ってるのだから少しくらい安くしてくれたらいいのに😣😣

mokaさんの体験談も含めて夫と話合ってみます笑
    ありがとうございました☺️♥️

• 9月11日