※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママになりたい
妊娠・出産

赤ちゃんが産まれると夫婦の時間が減ることで寂しく感じるけど、赤ちゃんが生まれたら気持ちが変わるか不安。同じ経験の方いますか?

ずっと不妊治療していて念願の赤ちゃんが来月産まれる予定です。
ですが、、ずっとずっと子供が欲しかったのにいざ来月産まれるとなるともう夫婦2人の時間はなくなるんだなとか、夜中に一緒に出掛けて朝帰りもできなくなるんだなとか色々考えてしまい嬉しい反面寂しくなってきました。
こんなこと思っててもいざ赤ちゃんが産まれたらまた気持ち変わりますか?
同じような方いらっしゃいませんか?

コメント

ちぎりぱん

同じようなこと考えてました!1度流産経験ありでやっと子供が生まれるって時に2人じゃなくなるの寂しいなーって😅夜中に出かけたりも出来なくなるしお腹すいたから2人でマック夜中に買いに行ったりコンビニ行ったり出来なくなるなーって😅でも産まれたらすごく可愛くてすごく嬉しいですがやっぱりその反面大変で夜中遊んでた頃が懐かしくなって夜中出かけたいなーって思うこともあります😅そして旦那だけ子供無しで夜中呑みとかは頻繁に行けると男はずるいなーってので喧嘩になったこともあります😅

もはや21時とかにたまに遅くなって運転してるだけで夜にドライブなんてひさしぶりすぎてワクワクしちゃいます😳笑

でも上の子の時は夜泣き酷くて逆に夜ドライブしたりして寝かせてたけどそれは大変でノイローゼなりかけてた気がします😅下の子はよく寝る子なので今はあまり夜出かけられることはありませんが可愛い寝顔みてるとホッコリします😊

チョッピー

よくおもっていました😂そしてぁあ又遠のいた🤣って今も思います…
子どもが幼稚園とか行けば変な時間に出発とか帰宅も結構許されたんですが、ディズニーとか、飛行機で旅行とか、、赤ちゃんは😅流石に厳しいですし家に缶詰で息が詰まります😭

はじめてのママリ🔰

妊娠中は不安になって余計なことたくさん考えてしまいますよね😭
私は夫と2人だけの期間が長く、楽しくて、子育て出来る自信がなかったので子なしでいくつもりしてました。
2人で夜な夜な飲みに行けないのは、確かに今も残念に思います😂けれど、産まれてしまえば、毎日やること、考えることたくさん。寂しさやセンチメンタルは一旦飛んでいきますよ💪
寝てくれる赤ちゃんだったら2人の時間は意外とあります!子供が寝た後、毎日ほど2人でくだらない話しながらアイス食べてますよ😊

はじめてのママリ🔰

私も思いました〜!

けど、自分の両親を見てみると
子育てが終わった今、
2人で夜にジャズライブを見に行ったり
ちょっとお高いお店に行ったり
国内旅行をたくさんしています!

私もいつか夫とそんな日を迎えられたら良いな✨と思いながら
今は子育てを頑張ろうという気持ちです☺️

ちーちゃんママ

あるあるですね〜!
一人目の時は夜中までNetflix一緒に見たり食べたい物食べたい時に気軽に食べに行ったりできなくなるんだ‥と思って急に寂しくなってました🥲生まれたらそんなこと考える余裕なくなりました😂とにかく目の前の赤ちゃんを生かすのに必死!でした🤣
ちなみに二人目がもうすぐ生まれますが二人目ですら、ああこの3人の平和な生活ももうすぐ終わろうとしてるのか‥やっと3人で旅行行ったり外食もちょっとは落ち着いてできるようになったのにな‥とか思っちゃってます😂
もちろん楽しみなんですけどね!!