※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後2週間で大きな血の塊が出て心配。明日検診だが、同じ経験の方いますか?受診は早めが良いでしょうか。

出血のナプキンの画像を添付します。

産後2週間目で白子状のデカい塊が出てきました。
産後退院後に休みなく通常通り動いていました。
先程立っている時に異物が出る感覚がありナプキンを見ると10センチくらいのデカい血の塊が出てきました。
こんなの初めてなのでちょっと心配です。
出血量も急に増えて生理二日目くらい便器が血で真っ赤でした。
明日ちょうど2週間検診で受診しますが、
同じような方いますか?
またみなさんならすぐ受診しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

これはさすがに電話したほうがいい気がしますが、受診ならその時にと言われるかもですね💦

• ママリ

ママリ

膣の方から便が出てくる❓感覚あり見たらデカい塊で驚きました💦
    今膣から生理痛のような鈍い痛みあります💦
    一応連絡してみます。
    ありがとうございました。

• 9月11日
けくまま

今直ぐ病院に電話するか、明日の検診の時に必ずこの写真をお医者様に見せて、産後動いていたことを伝えて指示を仰いでください。
私の産院では、500円玉以上の大きな塊が出た場合は即刻病院に電話、その後受診するようにと言われていました。出血量も増えてしまっているとのことなので、もしかしたら子宮の中の傷から出血が止まってないのかもしれません。そうなると危険です⚠️
上のお子さんもいらっしゃるようですので大変かと思いますが、どうか、お身体休めてください!お母様が倒れてしまっては大変です!

• ママリ

ママリ

500円玉よりも明らかにデカいです💦
    教えて頂きありがとうございます。連絡してみます。

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

私も1人目の時同じような感じ、もっと大きいのでましたよ!
病院に電話して検診の時見てもらいましたが特に異常なかったです💦

のどあめ

子宮復古不全とかで出血することがあるようです。出血が増えてるのも心配ですね。私の産院でも連絡くださいと言われています。明日健診だそうですが、電話で伝えておいたほうが越したことないのではないでしょうか...わたしは入院中に拳よりもでかいのが出てきて即診察でしたがやはり子宮の戻りが悪いと言われました💦
動けるからと言って動いちゃうと出血多くなったりあとあと子宮脱になるので体おだいじにしてくださいね🥺🥺😭😭😭