※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お出かけ

家で過ごす平日がもったいない気がしています。みなさんは週1回どこかに行ったりしますか?

平日ほぼずっと家にいて娘とだらだら過ごして1日おわるんですが、なんかもったいない気がしてきました、、
みなさんならどこへ行ったりなにしたりしますか?
化粧もせず、パジャマのままなので、最低でも週1回は平日どこかいきたいなーとはおもうのですが🥶
みなさんはどんなかんじですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は出かける日と家にいる日交互にしてます🙆‍♀️出かけてリフレッシュや刺激与えるのも大事だし、家でのんびり過ごすのも大事だなって思うので!出かける所は娘の昼寝時間とかにもよりますが、短時間なら徒歩圏内のスーパーとか行ってます😂朝からどっか行きたい!って思う時はバスに乗って大きいショッピングモール行ったり、支援センター(電車で20分ほど)に行ったりしてます😊この前ベビー限定の映画を予約してたのにコロナで行けずお金無駄にしたので、またリベンジしたいって思ってます😇

• ママリ🔰

ママリ🔰

歩けるようになったら行動範囲広まるかなとは思ってます😭
    公園とかいきたいです☺
    あと、今暑くてばてるのでお散歩もいけてなくて、ずっと家になってしまってます💦
    やっぱりリフレッシュは大事ですよね💦

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!歩けるようになったら遊び場とか楽しめたり、色々行けるところ増えそうですね😊私も今は散歩って言っても同じ所しか行ってなくてそろそろ飽きたしどっか無いかなって思ってた所です😇外暑すぎますよね💦外に出るだけで滝汗なので、モールとかしか行くとこ無いです笑

• 9月11日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

やはりイオンモールですよね😭
    私も行くとなったらそこくらいしかなくて笑
    行ったら行ったで楽しいけど行くまでの用意が面倒くさいんですよね😂私は😭

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

1歳未満ならたまに近くの公園に行って、15分くらいベンチで風を浴びるくらいでも充分かと思います😊

逆にずっと家にいれる時間もあと僅かで、1歳、2歳…と歳を重ねるごとに「公園連れてけ!!!!」って言われ出すかと😂
なのでお家でまったりでも全然いいと思います😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

もーすこし涼しくなったら公演行きます☺
    なるほど!笑
    逆に今はまったりのほうがいいのですかね😂

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

児童館行ったり、旦那が早く帰ってくる日はショッピングモール行ったりしてます!
全く家から出ない週もありますが💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

なるほど!ありがとうございます!児童館もいいですね😊✌🏼
    私は出ない週がおおすぎて、、笑

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

私もこもりきりだったのですが気持ちが落ちてきてしまって、最近はなるべく外出するようにしています😣

今は暑いので支援センターで他のママと交流したり、ベビーマッサージ受けたり、ショッピングモールお散歩したり、プレイルームで遊んだり、スタバとかカフェ行ったりです!涼しくなってきたら公園や庭遊びをします!

• ママリ🔰

ママリ🔰

ずっと家だと気持ち落ちてきますよね😭
    すごい!いっぱいいってはりますね!たのしそう♪行動力!

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当は準備したり面倒なんですけどね😭😭行ってしまえば楽しかったりもします!

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

雨の日は家から出ない日もありますが基本的に一日1回は外出てます!
3ヶ月の時に児童館デビューして半年くらいからは毎日どっかしら行ってます!

ママ友もできるしお出かけ楽しいですよ☺️

あおいろ

私は生後2ヶ月頃まではダラダラ過ごしてました笑 今でもダラダラしてる時はありますけど😂
ただ子供を夜長く寝てもらうために少し家出たりしてます!
なんかテキトーに自分に理由つけて😂
今だったらお米売ってるところあるか散歩がてらスーパー見に行ってみるか!とかおむつのストック無いから買いに行くか〜みたいな!
私自身が児童館や支援センターが苦手で本当は連れてってあげた方がいいのかな?なんて思いますが結局そういう場所や○○教室的なのは一度も行ったことないです笑