※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の時にアレルギー反応が出て救急車で運ばれました。最初は20グラムで反応していたが、うどんやスパゲティを120g食べても反応しなくなりました。これで克服できたでしょうか?

6ヶ月の時にアレルギー反応が出て救急車で運ばれました。
小麦、卵、数値 3 でした

少しずつ上げて慣れさせてく感じで
うどん、スパゲティ、120g食べても
反応しなくなったんですが克服出来ましたかね?
(最初は20グラムで反応してました)

コメント

えのking

うちも8ヶ月で卵クラス3で救急車です。
かなり克服してるとは思いますが、克服したかどうかは主治医の判断によるのでは…?
卵は2歳くらいまでに克服できる子多いっていいますよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    卵は少しずつあげてますか?

次の検査が12月なのでそれまでは
    そのまま続けて〜!との事でした💦

• 9月11日
  • えのking

えのking

うちは卵白アレルギーですが、週5で20分かたゆで卵白3g/日負荷で1ヶ月くらい経って、同条件でかたゆで以外に強火2分スクランブルエッグもOK、卵ボーロなら1個、卵入りの食品も少し摂取したらその日はもう負荷不要、という状態で毎月フォローな感じです。

次12月だと間あきすぎててなんとなく不安になりますよね💦

うちはおおまかな検査しかしてないので、卵白アレルギーも原因はオボムコイドなのかオボアルブミンなのかなどわからないままですが、
    同量で相当期間続けないと、克服判断にはならないんだろうなと思っています。
    日によって体調は変動するので、例えば体調が悪い日でも、どんな日でもこれくらい食べて大丈夫、という経験を積むのが大事だけど、今日体調イマイチだよね、ていう日は月1あるかないかだとしたら、3ヶ月で3回しか経験できないので…

私自身スギ花粉の舌下免疫療法中で、これも同じく少量を毎日負荷して慣らしていく治療ですが、普通3年かかると聞いてますし、2歳までに治りそうなのかーなんて気長にやっています。

• 9月11日