※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

赤ちゃんの育児で正解がないことに悩んでいます。自分のやり方が大丈夫か不安で色々調べてしまうけど、他のママさんはみんなキラキラして見える。同じような方、いますか?

3ヶ月の赤ちゃんがいます。
赤ちゃんの育児って正解がないから辛くないですか💦?

おっぱい何時間おきにあげるとか、何分ずつあげるとか、どうやって寝かしつけるとか、何時に寝かせて何時に起こすとか、、、他にもいろいろ。。

正解があればいいのになってすごく思います。
子どもが寝た後色々調べたりするのもしんどくて💦
気楽に子育てできればいいんですけど、なんか私のやり方で大丈夫か不安になって色々調べてしまいます。
誰も教えてくれない育児、正解なんてないのが良い面もあるんだろうけど、若干完璧主義?のわたしにはちょっと辛くて😅😭

もう少し大きくなってきたらまた色々悩みや分からないことでてくるだろうし。。。

同じような方、いませんか、、、?
外で見る赤ちゃん連れたママさんはみんなキラキラして見えます。。。

コメント

ゆきんこまま

子育てに正解はありませんよね💦
その子その子で飲む量だったり寝る時間が違ったり・・・
本やネットには色々書いてはあるけど、それが自分の子には合わなかったり・・・
でも赤ちゃんが元気に育っていればそれが正解なんです✨

• ちー

ちー

ありがとうございます!!
    本当、調べれば色々出てくるけどそれは我が子に合う答えではなかったりしますよね。。

ホント!元気に育ってればそれが正解ですね!!

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

わかります。日々傾向と対策を検索しまくりです。でも結局子によってちがうのでオリジナルを編み出さないといけなかったりで。。。

• ちー

ちー

ありがとうございます!!
    分かってくれて嬉しいです😭
    本当検索しまくりですよね💦
    調べても調べても正解は出てこなくて、結局自分で考えなきゃいけなくて。。。
    疲れちゃいますね😅
    ママリさんのお子さんは今何歳ですか???

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今1歳3ヶ月です。妊娠中からかれこれ2年くらい毎日ずーと検索し続けています笑

• 9月11日
  • ちー

ちー

本当、妊娠中から分からないことだらけですよね💦
    そして検索し続けるの、分かります💦
    育児って難しいですね。。。
    答えがあったらどれだけ楽なんだろうっていつも思います。。

• 9月11日