※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子どもの運動会と仕事が重なり、上司に相談しても解決せず、やる気をなくして辞めたいと思っています。

子どもの運動会と仕事が重なって見に行けません。上司に何回か掛け合ったけどダメでした…

子育て優先するために4月に転職しました。やりがいも一切ない中頑張ってきました。有休って自由に使えるものじゃないの!?何とかするのが管理職じゃないの!?

今までなかったやる気がさらになくなりました。来年からも同じことになりそうだし、もう辞めたいなぁ。
正社員にこだわるからダメなのかな…パートか専業主婦ならこんな思いしないのでしょうか?

「運動会を見に行ってあげられなかった」って死ぬまで後悔しそうです。何でもいいので慰めてください😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

当日休んで、そのまま辞めるのもありかなーなんて思っちゃいました😂
なんのために働いてるのか訳わかんなくなりそうな職場で辛いです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金のためだけに働いてます…夏場に休みがとりやすいので、夏休みに一緒にいてあげられる・家から近い・残業なしなど、メリットもあるんですが、運動会に行けないのは辛すぎます😭

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

運動会はその一回きりですもんね、行きたいですよね😔お子さんも見にきて欲しいと思います!!
一年に一度の運動会を休めないほどの仕事って?そんなに人がいないのか、緊急の仕事なのか。なぜ休ませてもらえないのでしょうか??
正社員でも休めるところは休めますよ!今回のことで転職を考えるのもアリかもですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

学校に勤めていて、運動会の日が重なったんです…教員ではないので電話番です。他に人手がないので、ほぼ鳴らないだろう電話のために自分の子の運動会が犠牲になるんです😭

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勤務先の学校の子のために、自分の子の運動会いけないは辛すぎますね😭学校ということは今後も運動会が重なる可能性大ですよね。私ならば転職を考えます。
    仕事なのはわかりますけど、勤務先も運動会を見たい親の気持ちは、同じ学校だからこそわかって欲しいし尊重してくれたらいいのになぁと思います😔

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当におっしゃるとおりです…給与面や他の勤務条件は何の資格も持ってない自分にとってはすごく良いんですが、運動会に行けないっていうダメージが思ってた以上に大きかったです😭

• 9月11日
ポセイドン

子育て優先するために転職したのに運動会に行けないなんて、転職した意味がないです!
↑の方と同意見で、当日欠勤して退職してやります。退職理由を聞かれたら、そのまま言います。
腹立ちます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

学校に勤めているので、運動会が重なって行けない可能性があることは仕事に就く時点でわかってたのですが…教員ではないので時間休は取れると聞いてたのですが、今年は人員の関係で無理でした😭

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

私だったら辞めます…
メンタル弱いので、仕事行っちゃったらその後ずっと後悔して病んで仕事行けなくなるの想像つくので😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じく後悔しながら仕事してるのが想像できます😭辛い😭

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

他の方が言われている、当日欠勤やそのまま退職はさすがに無しだと思います💦
運動会行けないの悔しいですね。
でも正社員だからこそ、仕事のイレギュラーなイベント等で有休が使えないのは仕方ないかなと思いました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

当日欠勤→退職する勇気はさすなにないです😂他の方も「そのくらい辛い」という意味で言ってくださってるのだと思います💦
    おっしゃるとおり、仕事のイレギュラーは仕方ないですよね。正社員だろうがパートだろうが、働く以上は自分の都合にいいことだけではないと痛感しました😭

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

幼稚園教諭です。
行事かぶりはあるあるですー😭

私は娘の卒園式が、自分のクラスの卒園式と同日になり、行けませんでした😭
旦那に最初から最後まで動画撮ってきてもらいました!!!
納得できる方法が見つかりますように😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりあるあるですよね…
    先生方と違ってただの事務なので、今の仕事にこだわる理由もないのが悩みどころです💦
    動画&当日はどうせ暇なのでLINEのテレビ電話繋いでやろうかと思ってます😏
    優しいお言葉をありがとうございます😊

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

正社員だからといって有給が使えないはおかしいと思います。
私も運動会前にそのまま理由を伝えて退職します。
仕事の代わりは誰でもいるけど
母親の代わりはいませんからね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうですよねぇ…仕事の代わりは誰でもいるとはいえ、実際に運動会前に退職したら代わりが見つかるまで仕事が滞るのが辛いところです。
    共感いただいてありがとうございます😊

• 9月11日