※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳差、アパート住みの方で、下の子に上の子のおもちゃを触らせない方法についてどのようにしているか教えてください。

3歳差、アパート住みの人いませんか?
下の子に上の子のおもちゃを触らせないようにできていますか?

うちは本当に危険なもの(簡単に飲み込めるもの)は高い場所に置いて、遊び方や片付け方法、妹には触らせないようにとルールを決めています。
でもこの広さで全てのものを高くしてルールを決めるのは限度もあるし、ある程度大きなおもちゃはそこまで厳しくしていません。主にトミカです…。

皆さんはどのようにされていますか?
大きなおもちゃしか出していませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

レゴとか可動式の恐竜とかだと飲み込める大きさなので、高い場所において下の子が寝てる時とかルール決めてます。
トミカはその辺にあって下の子も触ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    トミカ同じで安心します………。よくはないのかもしれませんが、そこまでは無理ですよね😭😭

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トミカって誤飲の可能性なさそうだし大丈夫じゃないですかね?たまに拭くくらいしかしてないです😅

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トイレットペーパーの芯を通るものは全て誤飲の可能性があると指導を受けました😭
    見ている限りでは飲み込めないだろうと思ってはいるのですが…。(飲み込むとしてもよほどえずきますよね)

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに全く拭いてもないです🤣

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トイレットペーパーの芯聞いたことあります!確かに😅
    私は私が頑張って飲み込めるか、を基準にしててトミカはぜーーーったいにむりです😊笑 形状がまん丸だったら飲み込むとは思いますが。
    我が家は上がたまにトミカを外に持って行くので、たまーーーーに拭いてます。たまーーに。笑

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんっっとに笑いました🤣🤣✨️
    私もやってみようと思います。笑

自分で試したら、これからはより安心して遊ばせられそうです。ありがとうございます☺️

• 9月17日