※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
家事・料理

BBQで子供向けのメニューについて相談です。3歳、5歳の子供が参加するため、どんな食べ物が良いか迷っています。ハンバーグ以外におすすめのメニューがあれば教えてほしいです。

よくご家族でBBQする方、教えてほしいです🙇🏻‍♀️

来週、我が家で夫の同僚の家族も一緒にBBQをします。
そのご家庭には3歳、5歳のお子さんがいます。

我が家はまだ子どもが小さく、
BBQをする時は大人しか食べないので
お肉+大人のおつまみ+お酒みたいな感じなのですが、
今回は子ども一緒にBBQをすることになるので
どんなものを用意すればいいか迷っています😥

3歳、5歳ごろの子はどんなものを好んで食べるのでしょうか??
スキレットでハンバーグとか良いかな?と
考えているのですが他に何か良いメニューがあれば
教えてほしいです🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

友達家族とする時は
うちもつまみばっかなので一緒にウインナーとかお肉とかつまみながらサトウのご飯持ってって食べてます😊

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    たしかにウインナーはありですね!多分嫌いな子どもはいないですよね😂
    用意しておきます😂

    • 13時間前
はじめてのママリ🔰

ウインナーやソーセージ、骨付き肉やとうもろこしとかどうですか?☺️
ちなみに、大人ごはん+子供が来る時は、うちは唐揚げを大量に揚げておきます。笑

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    骨付き肉は見た目も子ども好きそうですね😂
    やっぱり唐揚げって子供には人気なんですかね😂?
    大人も食べられるし用意して損はなさそうですね✨

    • 13時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    BBQやってるな〜って見た目でいいですよね😂👏唐揚げは大人気ですね🤣食べやすいってのもあるかもしれません!余っても後で食べられますし☺️

    • 13時間前
ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ

みんなでBBQするときは、
串付きウインナーとか焼きそば、海鮮系(エビ、イカ)、野菜、マシュマロとかですかねー!

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    焼きそばいいですね!マシュマロも楽しんでくれるだろうし用意してみます✨

    • 13時間前
  • ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ

    ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ

    焼きそばは人気ですね!
    ぜひ、マシュマロもやってみてください!🥰
    あと、じゃがバターもやきとりも人気でしたよ!🤩

    • 12時間前
はじめてのママリ🔰

我が子の好みですが、
〆に焼きそばはしますね🤔
あとはコーン缶にバター入れて
その缶のまま網の上で焼いたコーンバターは好きです🤣

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    やはり焼きそば人気なんですね😂
    コーン缶って缶のまま焼けるんですね!!その発想が無かったです😳
    試してみます✨

    • 13時間前
r*

BBQ大好きで年中やってるものです♥️
基本、子供達はお肉食べません(笑)
なので、フランクフルトときゅうりの1本漬け、トウモロコシ、チキチキボーン、BBQ用の焼くだけハンバーグ、焼そばですかね🤔後、絶対喜ぶのが焼きマシュマロです♥️

焼そばてラストに締めで焼いたりするのでお友達のお子さんも来るなら、先に自宅で焼そば焼いて屋台風にパックに詰めて子供達どうぞ〜て渡したりします☺️そうすると食べるし喜んでくれますよ🥰

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    わたしのイメージも、子どもってあんまりBBQのお肉食べないイメージで・・😂
    やっぱりソーセージとかチキチキボーンとか焼きそばとか、お子様メニューとかで出てくるようなものが人気なんですね😂
    参考になりました!!
    ありがとうございます✨

    • 13時間前
はじめてのママリ🔰

うちの子は3歳の時は普通に焼いたお肉小さく切って食べてました!
5歳の今は普通にカキやホタテ、エビなどの海鮮系もいけます👍
ウインナーやとうもろこしはこどもに人気ですね😊

我が家でいつもやるのでおにぎり・デザートにアイスは必ず用意してます🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    海鮮系食べられるんですね✨すごい✨
    やっぱりウインナー、とうもろこしは王道なんですね!
    買っておきます!

    アイスも来週買いに行きます😂
    ありがとうございます!

    • 13時間前
スポンジ

ソーセージ、バターコーン、焼きおにぎり、とかですね!