※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
子育て・グッズ

2歳の次男の誕生日に遊び道具を購入検討中。兄弟も一緒に遊べる長く楽しめるおもちゃを探している。ニューブロックやマグネットブロック、トーマスのおもちゃについての使用経験やおすすめを教えて欲しい。中古より新品を買うかも悩んでいる。

【おもちゃについて使用したことがある方教えてください♡】
もうすぐ次男が2歳の誕生日を迎えます!!
今購入検討しているのは、
◎学研のニューブロック たっぷりセット
◎ピタゴラス?のようなマグネットブロック
◎トーマスのレッツゴー大冒険

3歳8ヶ月の兄とこれから産まれる0歳児もいずれ使用できたらと思っています!長く遊べるものがいいなと。

◎学研のニューブロックは、使いましたか?!そして、いろんなロボットバージョン、乗り物バージョン、ありますが、何かおすすめありましたら教えてください

◎マグネットブロックは、正規じゃなくても充分遊べそうだなと、Amazonなどで大量に買うのも良いかなと思っておりますが、ハマったお子さんいますか?

◎レッツゴー大冒険は、何歳〜何歳遊べますか、、?

また、メルカリを見るとおもちゃたくさん売ってて、中古で十分やん夫婦なんですが、お誕生日くらいは新品買いますかね、、?
皆さんどうしているのかもしよろしければ教えてください🙏😭💕

コメント

あっす

ニューブロック大好きです!
最初は青の蓋のものを買って
次に緑の蓋のネジやトンカチが入ってるタイプ
次にローリングキューを買いました。

はじめてのママリ🔰

ニューブロックもピタゴラスも持ってます☺️上の子3歳代の時に活躍してました!ピタゴラスはボールコースター、ニューブロックはノーマルなセット買いました✨下の子がいても小さいパーツがないので安心です!!

はじめてのママリ🔰

マグネットブロックは、なんとなく正規でないと命に関わるから怖い気がしますが、その点クリアなら、良いかと思います。

ニューブロックはノーマルなやつだけですが、楽しんでます。結構、小学校低学年くらいまでは遊んでました。