※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳児を支援センターに連れて行っている母親ですが、なぜ保育園に入れないのか疑問に感じています。同様の状況の人は少数派でしょうか?

小1と2歳の母です

2歳児が来年3歳になる年に幼稚園の年少々クラスに入れる予定です。
今は平日午前中は2歳児を連れて時々支援センターに行っています。

今日支援センターの保育士さんに、突然
保育園には入れないの?と聞かれました
上記の入園予定を説明しましたが
なぜ聞かれたのかもやっとしています😇

保育園に預けなかったり、幼稚園入園まで支援センター利用しているのって少数派ですか?

コメント

ₘₐₘₐ

私の周りは半々くらいですかね!

幼稚園に通わせてる親の中でも、自宅保育の子がいなくなっても家にいる母親より、幼稚園に通わせながら働いてるママのほうが多いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます
    私も上の子が幼稚園時代は働いていて周りもそんな感じでした。

• 8時間前
はじめてのママリ🔰

今時は共働きで保育園に入れる方が多いので、聞いたんだと思います〜!
私の友達は20人中2人が専業主婦で幼稚園です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね😓

• 8時間前
newmoon

うちの地域では幼稚園の子かなり少ないです😅
私も次女を支援センター連れて行きますが、初対面のママさんからは「保育園ですか?」って聞かれますね〜。スタッフさんはもう顔見知りでうちが幼稚園なの分かってるので聞いてこないです!
平日子供を一時保育とかに預けて美容院行くと絶対「お仕事お休みですか?」って聞かれます😂専業主婦少ないので仕方ないかなって思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの地域ではまだ幼稚園願書出すのに並んだりするところもあるので地域によるのかな…
    でも全体的に専業主婦少なめですよね多分。

• 8時間前
ダッフィー

私支援センターは行ってなかったですが、年少になるまで自宅保育でしたよ💕今下の子も自宅保育で来年年少さんから入園です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

支援センター行かないと名にして過ごされてますか?

• 8時間前
  • ダッフィー

ダッフィー

公園行ったり家の庭で遊んだり、買い物行ったりしてます🥰

• 8時間前
ぽぽ

私もたまに聞かれてました。
年中入園だったので、幼稚園はいつからー?保育園には行かないのー?など。

ただの世間話で、多分今日も暑いですね、いつから秋になるんですかね?と同じくらいの感覚で聞いただけだと思いますよ。

ちなみにうちは満4歳くらいまで支援センター使ってたのでめちゃくちゃ少数派でしたよー!