※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わぁ
子育て・グッズ

新生児用の乳首が良いか相談中。三ヶ月用だと速く飲んでしまい、吐いてしまう。新生児用の方が適しているか悩んでいる。

ミルクの方教えてください( ; ; )
うちに新生児用の乳首と三ヶ月用しかないんですが、三ヶ月用だと120を3〜5分で飲んでしまって、ムセます😭💦新生児用のほうがいいんでしょうか?
二ヶ月に入った頃にミルク飲み始めたので、勝手に新生児用ではないか…と判断してまだ新生児用は使ったことないです。
ちなみにあと1週間で三ヶ月です💦ピジョンの母乳実感をつかってます!!

コメント

さやまさん

新生児用にした方が良いと思いますよ!
口を動かすと脳の刺激にもなりますし、ゆっくり飲める新生児用がオススメです!
それでも足りないってなったら、3ヶ月からのを使えば良いかと思います(^^)

• わぁ

わぁ

ありがとうございます!そうなんですね!脳の刺激にもなるとは…😳✨コストはかかってしまうけど本当は新生児用じゃなく一ヶ月用買い足したほうがいいんですかね??( ; ; )

• 4月19日
  • さやまさん

さやまさん

乳首は消耗品なので、1ヶ月用を買い足しても良いと思いますよ(^^)
    色々試してみて、子供が早飲みし過ぎない乳首にしたら良いと思います(^O^)

• 4月19日
  • わぁ

わぁ

そうですよね、試してみないと分からないですよね💦明日一ヶ月用のサイズ買い足しに行ってきます!✨ありがとうございました😊❤️

• 4月19日
ユーイ

完ミです。
7ヶ月ですが未だに新生児用の乳首と3ヶ月用の乳首併用してます。
(普段は新生児、早く飲ませたい時や外出のときは3ヶ月用を使ってます💦)
どっかの育児書に、あまり大きいのを使うと吸う力が弱くなってしまうから使わないほうがいいと書いてありました…
考えてみれば母乳の人は、乳首の穴はそれほど大きくはならないよなーって思い。。。

7ヶ月でも3ヶ月用の乳首使うとむせます💦💦
私もピジョンです!

• ユーイ

ユーイ

あ。ごめんなさい、新生児じゃなくて1ヶ月用のかもです。
    Sサイズです。

• 4月19日
  • わぁ

わぁ

回答ありがとうございます!!✨そうなんですね!乳首のパッケージに書いてある月齢と同じとは限らないんですね💦
    なるほど…簡単に吸えてしまうと吸う力も弱くなってしまうんですね💦とっても参考になりした!!明日Sサイズ買い足しに行ってみます(*>ω<*)ありがとうございました
    !!✨

• 4月19日
  • ユーイ

ユーイ

いえー💕お力になれてよかったです♡初めてのことばかりであたしも手探り育児です💦
    お互い頑張りましょうね〜☺️🎵

• 4月20日
  • わぁ

わぁ

本当にありがとうございましたー!!😊✨

• 4月20日