※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠8ヶ月目で出産に不安とドキドキ。1人目は痛みが強く、2人目の自然分娩について情報が欲しい。無痛希望だが背中の注射が怖い。

妊娠8ヶ月目に入りました🤰
あーだんだんと出産近づいてるんだなぁって不安とドキドキです🥹
1人目の時、促進剤MAXで入れてたからか陣痛が痛すぎて出てくる時は痛み分かりませんでした。
よく出てくる時が痛いって聞くけど、出てくる時の方が痛くなかったって方いますか??
2人目の子の大きさにもよるかもだけど、やっぱり不安です😣
無痛希望出してますが、無痛は無痛で私背中に注射怖かったり費用面でやっぱり無痛は辞めようかと思ってるので、
2人目の自然分娩どんなだったかも良かったら聞きたいです!

コメント

あーちゃん

促進剤ではなかったですが普通に陣痛耐えてる時の方が痛かったです😳
産む時はやっといきめる〜と思って嬉しかったぐらいなので😂
今でも陣痛の痛みはなんとなく思い出せますが産む時の痛さがどんなだったか覚えてないです🤔

2人目は夜中に陣痛の痛みで起きてから2時間半で産まれて超スピード安産でした!
病院について1時間ほどで破水&子宮口全開になりそこから2分もかからずにするんと出て来ました!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私もやっといきめる!って思いました🤣
    陣痛中吐き気すごくて3回くらい🤮しました笑

    2人目スピード安産羨ましいです🥺✨️
    1人目の時、スクワット・階段昇降・散歩・雑巾がけ頑張ってましたがそれが逆に微弱陣痛の原因になってしまったみたいで笑
    2人目はただリラックスして待とうかなぁと思うのですが、予定日近くなにかしてましたか?🤔

    • 9月11日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    37wで産まれたので予定日付近までは行かなかったです😂
    切迫早産だったので家でダラダラ過ごしてました!笑笑

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね😳

    • 9月11日
ニマ

9日に3人目促進剤で出産しました🤰

1人目は吸引だったので
陣痛も出す時も痛すぎました😱

2人目は促進剤が効かずやめてからの
自然でした!小さかったからか
1時40分でするっとでてきてくれたので
あまり出る時は痛くなかったです🥹
陣痛もギリギリまで寝ていたので気づきませんでした笑
比較的に痛みも軽かったです!

3人目は予定日過ぎていて
促進剤でした!結構な量いれるまで
全く痛くなくて
いきなり激痛がきて30分分娩台に乗って5分ででてきました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    吸引って痛いんですか?!
    私も1人目鉗子で引っ張って貰ったんですけど、それでも痛くなくて😂

    2人目3人目とどんどん早くなるって言いますよね🙌🏻
    陣痛ギリギリまで気づかないはお強いです😂

    • 9月11日
はじめてのママリ🔰

出てくる時に痛いか痛くないかは、赤ちゃんの大きさが全てかなと思います。
長男は3445gでそんなに大きい子じゃなかったので出てくる時はそんなにでしたー!(はじめての出産で陣痛が痛すぎてびっくりしたのもありますが笑)
次男は3660gでしたが促進剤MAX使ったので陣痛が本当に心の底から痛すぎて二度と促進剤使わねぇ!と思いました。笑
三男は5キロオーバーだったので陣痛は2時間とかですぐ生まれたのでそこまでですがやっぱりデカすぎて最後の最後が1番痛かったです😭お股に火ついて爆弾仕込まれてるかと思ったし大きすぎて骨盤がメリメリいってるのも分かるくらい死ぬかと思いました...
今回も三男と同じスピードで成長してるので確実4キロは超えるだろうなと思っていて恐怖に怯えてます😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5キロ超産んだんですか!!😳
    凄すぎます!✨️
    息子はきっとはじめのママリ🔰‪さんの長男くんより小さく、2944gだったのできっと痛くなかったんですね😂

    • 9月11日