※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき
家族・旦那

年の差夫婦の親の付き合いについて、周囲の反応が気になります。将来、子供同士の付き合いに影響が出るのではないかと心配しています。

2回り以上の年の差夫婦の親って付き合い避けたいなって思いますか??
うちは2回り以上離れた年の差夫婦です。
幸い今は幼稚園ですが、周りの親御さま方みんな優しく、露骨に嫌な顔されたりうちの子と遊ぶなと言ったり、避けたりする方はいらっしゃいません。
ただ、この先小学校などで、あそこの親は年の差あって変だから〇〇くん(うちの子)とは遊ぶな、とか言われるご家庭があるのかなと思ってます。
自分で年の差婚しておきながらですが、2回り以上離れてるってやっぱり一般的でないと思いますし。

一般的な感覚を知りたいので、きつい言葉でも構いません。年の差婚キモいし子供同士付き合って欲しくないとか、同じ学校にいたら嫌とか。
逆に他所の家庭の年の差とか興味無いとかでも。

コメント

かーちゃん

年齢だけの理由なら
全く気にしないです🙌🏻

そうなんだ〜くらいです。

そういう事とか
関係なしにお子さんが
友達をイジメるタイプなら
関わりたくないとは
なりますけど😅

• たぬき

たぬき

コメントありがとうございます😌
    お気にされないとのことでほっとしました。
    まだ幼稚園児で他所のお子様とのトラブルはほぼなく仲良く遊んでるようですがいじめるタイプに育った時には家で軟禁するつもりです。(私がいじめにあってて本当に学校来て欲しくなかったので😭)

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

他人の家はぶっちゃけどうでもいいと思ってる人の方が多いと思います😂

気にしなくていいかなと思いますよ!

親がどうこうより、子ども自身の性格とかの方が大事だと思いますし🙂

自分の子に実被害がない限りは何も言われることは無いと思いますよ😊

• たぬき

たぬき

どうでもいいと思ってるご家庭多いとお聞きしてほっとしてます。
    たまーにTwitterなどで過激なコメント見てしまったりして我が子に影響あったら…と心配で。

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

年の差だけなら何も気にならないです。
正直どうでもいいです😂
一瞬家庭内で話題にだすかもしれませんが、そうなんだね〜程度の会話です。

どちらかと言うと
ママさんorパパさんが常識が無かったり、TPOをわきまえられなかったりと問題があった時は、かなり年の差もあるし変わってるのかもね?とはなるかもですね🥺
でもそれは、たぬきさんは年の差の話題と言うだけで、どこの家庭も同じだと思います。

• たぬき

たぬき

どうでもいいと仰っていただけるとほっとします。
    そうですよね…常識的な行動を心がけたいと思います😌

• 9月11日
ゆかちゃん

19歳の年の差ですが、夫婦については何か言われたことないですね!
特に私は実年齢より若く見えて、夫は老けて見えるので凄く年が離れてるって思われてると思いますが、ママ友にも年齢は聞かれたことないし、何もないです!

• たぬき

たぬき

私も今のところは言われることなく皆御付き合い下さってるのですが💦
    先輩ママさんからお話伺えて安心しました😭

• 9月11日
ママリ*

年の差夫婦、別に何とも思いません!!
正直よその親の年齢を知る事もあまり無いので、どこの夫婦が歳が離れてるとか知らないですし🤔
全く気になりません!

• たぬき

たぬき

確かに考えてみればあまり親の年齢って話題にならないですね💦

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

全然何とも思わないです!!!気になりません!!!

ただ例外で、自分が20代前半の時の職場の同僚(20歳)が40代の上司と結婚した時は驚きました!飲み会でベタベタ腕に絡みついて胸押し当ててくるような女出す子だったので上司とのいちゃつきを見て気持ちが悪いとは思ってました😂💦

だけどその他の年の差ご夫婦には全く何も思ったことはないんです😳!!

• たぬき

たぬき

例外夫婦にならないよう努めたいと思います💦
    人前でイチャイチャとかはまーーったくないので大丈夫かなと信じたいです💦

• 9月11日
まま(24)

ええなんとも思いません!
むしろそんな人もいるのか?とびっくり。
歳の差なんて今時たくさんいますし
変だとも思いません👀
うちの両親も17違いますし
私も旦那と9個違います🙂‍↕️

• たぬき

たぬき

中には男性側が成人してから生まれた女の子に手を出す神経が気持ち悪いとか、年下妻と結婚した男の人は小児愛者の傾向あるから気持ち悪いとか思われる方もいるそうで😢
    全くそんな旦那ではなく、確かにちょっと残念なとこはありますが…🙂笑
    心強いコメントありがとうございます☺️

• 9月11日