※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳が寝ない時、ベビーベッドに入れて離れたい。寝るまでいるべき?イライラする時の対応を教えてほしい。

2歳が全く寝ないのでベビーベッドに入れて
少し離れてみました。
大泣きですがやっぱり寝るまでいるべきでしょうか?
こちらがイライラしてきたため、少し離れました。
どうしても寝ない時、みなさんはどのように対応されてますか?

コメント

中々寝かしつけに時間かかってきますよね😅うちは一緒にゴロゴロして寝るまで待ってます😪

はじめてのママリ

一旦自由にやりたいように解放します😂
動いたり絵本読んだり玩具触ったり、、、好きなようにさせてます(笑)
気が済んだら勝手に布団に戻ってきて隣に寝てくれるので、私はそれまで携帯触りながら見守ってます🥹

はじめてのママリ🔰

上の子が全然寝ません。
今2歳半ですが私も2歳頃が1番悩んでました。
ネットやママリでいろいろ調べてみたりいろいろ試しましたが、それでも寝てくれなくて、毎日寝かしつけが苦痛でイライラでした😂
いまもすんなり寝てくれることはたまにしかないです。
心がまだ穏やかなときはヒップシートに乗せて外を散歩してみたり。今日は無理だという日はワイヤレスイヤホンで芸人さんのラジオを聴きながら寝たふりしてます。

はじめてのママリ🔰

寝室にはおもちゃとか何も持ち込まず、電気消して真っ暗にして、横でひたすら寝たふりしてます!(よくそのまま私が先に本当に寝てしまいますが…)
最初は走ったりジャンプしたり喋りかけてきたりしますが、ひたすら寝たふりしてたら諦めて寝てくれます!
お昼寝寝かしつけの時は勝手に部屋から出て行って失敗することもありますが、夜はこれで3分〜15分あれば寝てくれるようになりました!
寝かしつけ大変ですよねぇ…頑張ってください!

よっしー

上の子もそのくらいの時期に寝ない子でした😫
最初は一緒に寝て、寝たふりをしていました。それで1時間以内に寝てくれるなら上出来👏
しかし、全く寝る気配が無いとイライラしますよね…

リビングの片付けや、明日の準備。やりたい事は沢山あるのにと、考えるだけでイライラしますよね。

なので、一緒にリビングに行き、眠くなるまで遊んでてもらい(TVはつけないで)
私は茶碗を洗ったり、部屋を片付けていました☺️
ぐずれば、寝室直行で💨
次の日はいつも通りに起こして、昼寝を早めにして時間を調整していました🙆‍♀️