※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
家族・旦那

不倫されて許す理由や子供の影響について相談しています。

不倫されて許すのって何が理由ですか?やっぱり子供ですか?

私は不倫されて離婚しましたが、不倫されても離婚せず一緒にいる方はどうして一緒にいれるのか不思議です。

子供のためと思って一緒にいたとしても私は絶対許せなく、子供の前とか関係なしに、顔にも態度にも出てしまうと思います。そんな両親の元で育っていく子供は幸せにはなれないですし、子供の前ではとても仲良しな親を演じれても、
不倫された私は幸せでは無いですし、どちらか片方の親が不幸せなのに、子供はこの両親で良かった!幸せ!ってなるんですか?私の考えでは、どちらかが今の状況で幸せではないなら子供も幸せになれると思えないです。

そもそもそんな汚れた手で子供を触って欲しくないと思うし、私にも触って欲しくなと思ってしまうので、
離婚一択しかなかったです。

私の場合、付き合ってすぐの浮気~結婚するまで何度かの浮気、結婚後~娘が生まれて里帰り中の不倫でした。
里帰りから帰ってきても不倫は続けており、仕事と言い帰ってくるはずの時間から2時間~3時間帰ってこず、真夜中に帰ってきてました。仕事で疲れて子供の面倒見る時間が無い、タイミングが無い、しまいには私が何も育児の事を教えないからやることも出来ないんだろ?と言われました。

仕事終わり不倫女に会う時間、体力はあるのに子供のミルク作る、オムツ替えるたった5分未満の時間すらも取れないんだ。と思ったらすごくいらない人間に思えました。

それだけではありません。一日中働いてるはずなのにお金が全くないんです。毎日カツカツ生活で食料買うのもとても気を使ってました。離婚後に知りましたが、何百万の借金をしていました。心底離婚して良かったです。

旦那にお金があるならまだ一緒に居ようって思えるのは分かりますが。

コメント

ぽろん

許してるのではなく利用してるのだと思います🤔
散々なクソ野郎はできるなら処分したいですがその時と場合によっては自分が不利になるから有利になるまで利用してこっちが捨てるタイミング決めるって感じではないでしょうか🤔

deleted user

許すわけではなくこちらが準備できるまでの間最大限に利用してるだけです😉

はじめてママリ


コメントありがとうございます☺︎

私は証拠集めに何事も無かったかのように一緒に過ごし、1ヶ月後証拠が揃ってから離婚を切り出しました。
旦那からも相手からも慰謝料取りに成功しましたが、

私が思うに、1年、2年と長い間一緒にいる方もいると思いますが、それもその間利用したり、準備段階ってことなんですかね🤔

私はさっさと終わらせたいので、
根気よく利用したり準備出来るのが凄いです😭

はじめてのママリ🔰

許せないけど
今離婚したところで
産後なので働けないし

自分はATMつきシングルマザーと思って
お金だけいれてくれればいいです!
旦那なんかに育児参加してもらわんでも
お金だけは振り込んどけよ
ってなってます😂

いつかまた恋愛したくなったり
再婚したい相手ができたら離婚するかもですが
それまではATMをキープしてます☺️

  • はじめてママリ

    はじめてママリ


    ATMにすらならない旦那でした🤣

    せてめATMとして役に立って欲しかったです(T_T)笑

    • 9月10日
はじめてのママリ🔰

渡部のように気持ちはなくて身体目当ての不倫だったとかですかね?💦
あとはみなさん仰ってる経済面の2択しかない気がします💦

はじめてのママリ🔰

不倫されたわけではないですが、不倫されても離婚はしません。

子どもが自分とは別の人間だからです。
両親の揉め事で、子どものさまざまな権利が減ることを良いと考えていないのが一番の理由です。
父親と生活を共にしたり、愛されたり、大切なことだと思います。

ママが笑顔が一番!は、確かにそうですが、大人になれば自分の感情は自分でコントロールすべきだと考えています。なので、不倫された場合どうにかして自分の機嫌をとります。

ちなみに、家族全員を一人で養うくらいの稼ぎはあります。
でも、離婚しないですね。

子どもにとって、と考えると許せないのは自分だけであって、子どもを巻き込みたくないです。

ただ、これは自分の場合というだけで、離婚がダメだとも思いません。

はじめてママリ



皆さんコメントありがとうございます☺︎

私は不倫で離婚確定でしたが、
実は不倫以外にも離婚理由はあり、私だけの気持ちなら不倫。
子供が一緒となるとまた別の理由があります。

借金もそうですが、
何より性犯罪してました。
それも含めて私は離婚しましたが、ほとんどの人は旦那が犯罪者だったパターンは無いと思い、
不倫に対する意見だけお聞きしました!!

子供と親は別。という意見も頂いて、確かになぁと思いつつ、
性犯罪なので、子供に性虐待されたら…と思うとそれも含めの離婚になります。

性別が女の子なので余計に😞

色んな意見聞けてなるほどなぁとなりました!

私情挟んでしまいすみません💦ありがとうございます☺︎