※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

TikTokで出産動画を見て怖くて涙が出た。勇気になると思ったけど、逆に恐怖が増した。陣痛と出産が怖い。

今TikTokみてたら子宮口全開から息んでる時に
ぎゃーーー!!!ぎゃーーー!ぎゃーー!!と叫んでる動画がでてきました😭😭😭
感動で涙より怖くて怖くて涙が出てきました。
その方は私が出産動画を載せることによってこれから出産を迎える妊婦さんの勇気になりますようにと載せてましたが
全く勇気にならずむしろ恐怖が増しまくって😱
見なくてよかったのに怖いもの見たさで見た私はもーアホすぎますwwwww陣痛も出産も怖すぎる

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫です!確かに前回からいきむ時はなんとも言えない痛みがありますけど、ギャーーーーと叫ぶかどうかは個人差です!!!

私はうんこです!うんこでるーー!!!!って叫びながら産みました😭

ママリ

私もめちゃくちゃ見てました😂
人によるかもですけど、私は陣痛は死ぬほど痛い!耐えられないかも!無理すぎる!!!!って思いすぎて、案外大丈夫でしたよ!(まあ痛いは痛いけど)
叫ばず、取り乱すことなくって感じでした👶
強いて言うなら、腹筋がなさすぎていきむのがしんどかったのと、頭が出る時にお股が痛い方が思い出深いです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭めちゃくちゃビビってて親にもそこまでビビってたら大丈夫だと思うよって言われたんですけど何十年も前に出産終えてるから言えるんだろと捻くれてます。笑
    怖いですね泣

    • 9月11日
たぬき

私もその動画見たかもです🫢
無痛分娩なのに叫び倒して赤ちゃん産まれてもしばらく泣かなくて…みたいな💦
逆に私はその方の動画見て赤ちゃんこんなんなるんや、これは親としてちゃんとしなければ、と思えました☺️私
出産はめちゃくちゃ痛いですが、助産師さんもサポートしてくださりますし大丈夫ですよ☺️🫶🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多分それです!色々見すぎてごっちゃになってますが…😭😭めちゃくちゃ怖いですT_Tいろんな人の見てたらあんなに叫んでるんだと思ったら怖くてT_T

    • 9月11日
  • たぬき

    たぬき


    怖くなりますよね🥲
    でも世の中私含めですがめちゃくちゃ痛い思いして…でも2人3人と産むので大丈夫です!産めます💪🏻

    • 9月11日
はじめてのママリ🔰

涙出るほど怖かったなんて😭

とにかく冷静に落ち着いて助産師さんの言うとおりにしていれば大丈夫です‼️
ちなみに私はすごく痛いのを想像しまくっていたからか、陣痛の痛みをこんなものではないだろう、もっと痛いはず!と思っている間に産まれました😂
普段注射すら怖く決して痛みには強い方ではないですが、3回ともほぼ無言で産んでいます🫥 叫ばなくても耐えられるし、叫ぶと余計な体力使ってしまうと思います🖐️
思ったより何とかなるので大丈夫です‼️✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございますT_Tめちゃくちゃ怖くて…見なかったらいいのに見てしまうし聞いてしまうし😭
    義理の姉も殺してくれと思ったわと言っててそんな痛いのたえれるの?と思うばかりです。義理の姉は痛みに強いと言ってたので…

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    流れてくると気になるし見てしまいますよね😫💦
    義理のお姉さんの感想も余計怖くなりますね😭未知の痛みだけに不安で仕方ないと思います💦
    どうか、スムーズにお産が進むよう祈りまくっています‼️✨
    痛いですが、私は出産好きです😊

    • 9月11日
はじめてのママリ🔰

怖いですよね😭

陣痛は確かに痛かったけど、
子宮口全開になるまでいきめないことの方が辛かったです。
私は痛くて叫んでるというより、
出したいいいいいを我慢する方で声がでました。
まだいきんじゃだめなのぉぉぉって!
これをどうやって逃せばいいのおおおて感じです。
多分何で叫んでるかわからないので、見てる側の方が怖いと思います😂

分娩台に乗ったらよっしゃー!後は出すだけやぁぁぁ!!!自分次第ー!!!!と気合いが入り、全力でいきんでたら初産だけど30分で生まれました👌

いきんだら痛みがわからなくなり私は無言でひたすら巨大な💩(すみません)をしてる感覚でしたw
それまでぎゃーぎゃー言ってたので、旦那さんに無痛に切り替えたのかと思ったって言われました🤣

怖い怖いと思うと余計怖いです。
(怖いけどね!ww)
出産は赤ちゃんに会える過程だと考えて頑張ってください💕

陣痛=赤ちゃんが出てこれるように後押ししてくれる波と捉えましょう
陣痛と陣痛の間には必ずお休みがあります。
その時なるべく脱力してください。

私が助産師さんに教えてもらったイメトレです↓

①赤ちゃん側のプチ体験をします。

左手の人差し指を右手でぎゅっと10秒間握り、緩めてください。
左手の人差し指が赤ちゃんです。
右手が子宮です。
ぎゅっと握ってる時は陣痛が来ている時。
緩めた時は陣痛の合間です。
ママが緊張していると、ずーっとぎゅっとなった状態が続くそうで、赤ちゃんも締め付けられて下に降りにくいそうですよ。
陣痛がない間はなるべくリラックスして、その間に赤ちゃんが少しでも動きやすいようにしてあげてくださいね☺️

②今度は、子宮(母体)側のぷち体験です。
右腕をまっすぐ前にあげ、手をグーにしてぐーっと力を入れてください。
60秒キープします。
きついですよねぇ〜〜
※今度は、30秒間経ったら、
腕を下ろして脱力し30秒お休みしてください。
お休みしたらまた30秒頑張ります。
腕の疲労感が全然違うのわかりますか?
後者なら頑張れそうじゃないでしょうか?


このように、陣痛がない時間もずっと怖い怖いと緊張しているママは、
身体に力が入り、子宮も硬くなり、赤ちゃんも進めない(=お産が進まない)andめちゃくちゃ体力を使い疲れるそうです。
私は叫びながらも脱力をしていました。
促進剤だったので陣痛の休みなどなく話がちがーうとはなりましたがw
脱力してたおかげか5時間で産まれましたよ🥰

あとは、お産は長期戦です。
陣痛始まったらドキドキしますが、まだまだ本格的に痛くなるのも生まれるのも数時間はかかります。
最初は生理痛並みで全然余裕です。最初からドキドキMAX緊張MAXは疲れます。シャワー浴びてこ〜くらいゆとり持って、ゲームでもして美味しいものでも食べてゆったり過ごしてください☺️

とはいえ怖いですよね!!!
わかります。
大丈夫ですよ!頑張ってね!✨😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よく何時間で〜とか言われても、5時間って聞くと5時間で安産??!とかびびりますが、
    本当に耐えがたくて叫んだのは分娩台に行くまでの最後の1時間くらいです。

    それまでは普通に痛い〜とか友達にラインもしてましたw

    とにかくリラックス、
    そして赤ちゃんに会える!赤ちゃんがんばれ!と心の中で赤ちゃんを励まし続ければ、
    少し自分から意識が遠ざかるし、頑張れました。
    応援してます!母子ともに無事に産まれますように❣️

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭こんなに詳しく🥲🥲
    プチ体験してますT_T
    こんなに私のために悔しくありがとうございます😭
    痛みも確かにずっとMAXじゃなくて最後の何時間だけが辛いと言うのも聞きました。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 9月11日
まま

あたしは逆に
え。痛みこんなもの?
叫ぶほど痛くはないなと冷静なお産になりました笑

2人普通分娩で産んでますが2人目に関しては会話しながらでした笑
助産師さんも普通に会話してるけど痛くないの?と聞いてきました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいです!会話しながらなんて!
    痛みに強い方ですか??💦

    • 9月11日
はじめてのママリ🔰

私も上の方と同じで、
妊娠中に怖いレポや映像を見まくってたので、
いざ自分が産む時、
あの叫びは、まだまだだ!と思ってる間に9cmになってましたよ😂‼️

そして分娩台に上がっちゃえば
助産師さんが指示してくれるので、
従えば産まれます💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ビビってて損はないですよねT_T
    映像とか音声だけでもめちゃくちゃ怖くて…

    • 9月11日