※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

同じ幼稚園のママが無視してくる。沈黙で子供を見守ってもいい?同じ経験の方、どうしてる?

絶対に私に話しかけてこないママがいます。

子供同士が同じ幼稚園で仲良し、ご近所の方です。

他のママ達がいる時には絶対に私に話しかけてきません。また私をわざわざ避けて、私の反対側にいるママに話しかけにいったりしてます。

私も相手のママが苦手で、お互い気まずい感覚はあると思います。ですが、子供が仲良しのため、親子二組になることもあり、私も無理やり話題を探して話してます。

あからさまに避けてくるのに、こちらも無理に話題を探すの疲れました。
この場合、ひたすら沈黙で子供を見守っても大丈夫ですよね?😭
同じような状況にいる方いたら、どうしてるか教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

すみません、苦手なママという存在はいませんが基本誰とも挨拶以外は話さないです😂
いつも帰りの時間が同じで子供同士が仲良くワチャワチャじゃれ合うのを眺めつつ駐輪スペースまで歩くのが日課になってるママさんが居ますが、「お疲れ様です」の挨拶の後は何も話さないでお互い微笑ましく子供を眺めます。笑

多分お互い人見知りなのと、私は沈黙が平気なタイプなのでなーんにも思いません🤣

なので挨拶だけして子供だけを見てボーっとしとけばいいんじゃないでしょうか😳💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても素敵ですね!なんだか励まされました!
    私も挨拶だけして、ボーッと子供を見ようと思います😄

ちなみにどれだけ沈黙でも、辛くないですか?

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長い時は10分〜15分とかワチャワチャしてるのを見守ってます🧐
    駐輪スペースめっちゃ近いのでそれ以上一緒に過ごすことはないので分かりませんが、例えば公園でその方に会ったとして1時間くらい眺めてても話さないで平気な気はします😂

ちなみに営業職だったのでベラベラ話そうと思えばいくらでも喋れますが、保育園では完全オフモードです🤫

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1時間はすごいですね🙌
    本当は喋れるのに、あえてオフなのもカッコ良いです🥺✨
    私は元々口下手ですが、相手のママと本当に合わなくて悩んでました。もう胸を張って沈黙を貫きたいと思います✊ありがとうございました!

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

相手がどうしていいかわからない状況になっている。

普通の達悪い人なら話さなくてやったーっでいいかと!

はじめてのママリ🔰

私もそうゆうママいます。
とにかく苦手なので無意識にさけてると思います。
苦手なら無理に話さなくて挨拶くらいでいいと思います!