※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

同じクラスの子が娘をいじめていたが、仲直りした。家に来るのは嫌だが、他の友達は呼んでいるので困っている。

娘を無視したりいじわるした同じクラスの女の子が私が嫌いになってしまって前みたいに接することができません。
様子を見ていましたが子ども同士で仲直りしたみたいです。外で勝手に遊んでくる分はかまわないのですが、ウチであそぼうとします…
相手の子がけっこう姑息と言うか卑怯で、また自分の都合が悪くなったらまた簡単に娘を無視したりする気がして無理なんです。
他の友達は家に呼んでるけどその子だけダメってしたら近所の人にばれるのも大人気なくいやです。

コメント

ママリ

それは嫌ですよね、同じ親としてそういう気持ち理解出来ます💦
娘さんには直接は言わないけどその子がいる時は家が今日は片付いてないからとか適当な理由つけて断って、他の子の時は今日は掃除できてるから良いよーとかで全然良いと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり親はイヤですよね💦そんな感じで断ります🥲ただ子供は遊びたがるのに私の方が根に持って断るのに罪悪感あったりするんですが私の家でもあるし構わないですよね💦

• 9月11日
ママリ

嫌な子いますよね。わかります。
我が家も今日嫌な子家に来ました。
娘もたまに嫌なことされるみたいで、寝る前にその子の事で泣いた事もあったり。

私は苦手だけど、娘がいいなら良いかなと思って遊ばせてます。
次同じ事あったら家に連れてきな。話すから。と娘には言っています😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供の友達の嫌な子のかかわり面倒ですよね💦
    外で遊んでくるなら娘がいいならいいけど…
    そういう子に限ってやたら私に見てみてーとか話しかけてくるんですよね🥲億劫ですが仕方ないですね…

• 9月11日
パグ大好き

めちゃくちゃ分かります😢
近所ってのが1番の難点ですよね。
うちは現在進行形で無視や仲間はずれにされてます。(前はその子がうちの子と遊びたいと言うので私は無理して時間作って結構遊ばせてた)子供はまだ仲良しの友達と思ってるみたいで、、、頑張って話そうとしてるし、それもまた悲しくて。ほんとまさにその子の都合に振り回されてるんですよね。正直、他の親は薄々気づいてるけど、いじめっ子の親って気づかないんですよね😔
私も子供が大丈夫なら外で遊ぶ分には構いませんが、自宅には上がらせたくないと思ってます。我が子がいじめられてる(いじめられてた)のに、前みたいに接するなんて無理ですよ。が、それでいいと思いますよ😊何か大人の都合をつけて断って。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

似たような悩みの方からコメント嬉しいです!
    ほんとにそういう子の親こそ気づかないですよね。多分クラスの人間関係で自分の都合いいほうについて我が子を攻撃したんです。私はママ友が見てて教えてくれたり注意してくれてたりしたの聞いたり、実際なんとなく目撃したりしてたのでイライラマックスなんですが向こうは普通の親は普通に話しかけてきたりラインとかで今日家に行かせてもいいですかとか連絡来るんですけど嫌すぎます😂外で遊べと言いたいけど暑すぎて怖いし…

• 9月11日