※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

探偵を雇って相手の名前を探す必要があります。直接行くことも難しい状況です。

不倫が発覚し今後不倫をしないことについての誓約書を作成することになりました。
そこで、不倫相手の方にも書いて頂けたらと思ってますが相手の名前を知りません。
この場合は探偵を雇ったりするしかないですか?

旦那が律儀にメモしたままだったので住所は知ってます。
旦那に聞いても教えてもらえませんでした。

私自身、免許を持っておらず下の子もまだ家庭保育なので直接行くことも不可能に近いです。(車で1時間ちょっとの距離)

コメント

ことり

不倫して誓約書を書こうとしている人が相手の名前を言わないって、その時点でダメではないですか?💦
きちんと言わせたほうがいいと思いますよ。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

相手の名前ないと私と旦那の間の誓約書も無効ですかね😖💦
    誓約書自体は旦那の方から書くと言ってくれました。
    まずは手書きで書いて、後日平日に休みがあるときに公正証書にしようと言ってくれてます。

そしてメンズエステで知り合った方のようで、もしかしたら本名およびフルネームを知らない可能性も高いです。
    連絡先には仕事先の人の名前で偽名で登録されてました。

• 9月10日
  • ことり

ことり

今はそのエステは退職してるんですか?
    偽名で勤務してたってことですか?
    あり得ますかね?

• 9月10日
  • ママリ

ママリ

退職してないと思いますがお店の場所もお店の名前も旦那に教えて貰えませんでした。
    相手の方が偽名で勤務ではなく、旦那の連絡先には旦那の取引先だと思わせるような書き方をされていました。
    ◯◯会社 佐藤 みたいな感じです。
    1度連絡を途切れさせたんですがその後も相手の違う番号でやりとりがあり、そこでも◯◯会社 山田と別の名前で登録されてました。
    なのでさすがにもう信用ないぞってことで離婚の話になったのですが、誓約書も書くし今後はもうしないし不安を消せるようにも努力するから仲直りしたいとなり
    一緒にいて無理だったら離婚でってなってます。
    旦那との誓約書は、婚姻期間中は請求しないけど離婚したら今回の件100万、更に浮気してた場合追加の100万という内容です。

• 9月10日
  • ことり

ことり

お店の場所言えない、名前も言えない時点で誠実な対応とは思えません。それで誓約書書く意味あるのかなと感じます😰

• 9月10日
  • ママリ

ママリ

これで誓約書かいても無効なんですね😖
    私としては内容言えないのはとりあえず置いといて、婚姻期間中は請求しないけど今後離婚した時・また再度浮気した時に慰謝料払ってくれるならと思ってました、、。

• 9月10日
  • ことり

ことり

誓約書の意味というより、誓約書をら書く意義がないかと。
    書くに至っての真摯的な対応じゃないなって。
    相手の名前のないと誓約書が無効になるのかは専門家に聞くのがいいと思うので、公正証書にする段階で確認するのでいいのかましれませんが、
    相手の名前に関することが言えない旦那さんに誓約書書かせても、またやると思いますよ。と感じるくらい旦那さんの言動に覚悟がたりないと思います。
    もう一回したら離婚➕慰謝料取るで済ませる気持ちがあるならこのまま進めていいと思いますが、きちんと精算してもう一度構築したいなら、相手のことをうやむやなままにしない方がいいです。

• 9月10日
  • ママリ

ママリ

旦那の反省がたりてないって感じですよね。ほんとそれは日々感じてます。過去のことは過去のことって昔からよく言ってます。

次したら慰謝料請求・離婚・もちろん親権は私 という内容のつもりです。
    子供が毎日夜になると「今日はパパお仕事いかないの?😳💕」と聞いてくるんです。
    今までの夜勤全部浮気だったらしいのでほんと心苦しくて。私が我慢するだけで子供が幸せにいてくれるのなら、、と再構築を選びました。
    ただもう既に浮気を繰り返した後なので、もう信用なんぞ無くて
    いざ離婚となったりすると大柄な態度になってなぜか自分から振ったって形にしたいような人なので今のうちに誓約書を作って離婚の時に確実に貰えるようにしたいなって感じです。

• 9月10日
  • ことり

ことり

それなら誓約書→公正証書でいいと思います。公正証書は確実なものにしておくことと、離婚後の慰謝料確実に取れるような方法も考えておいた方がいいですね!

• 9月10日
  • ママリ

ママリ

分かりました!

確実なものというのは、払わなかったら差し押さえなどするよ とかのやつですかね?🤔

• 9月11日
  • ことり

ことり

そうですね!養育費とかは給料差し押さえができると聞いたことがあります。慰謝料に関しても本人が払えない場合に親とかを保証人にするとか。知り合いが離婚する時にしてた話なんで正確なものかはわかりません。
    弁護士等に相談してみるのがいいと思います。

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

それも内容として入れる予定です!
    慰謝料の保証人のことを前に話したら、身内のみんなは「なぜこっちが払わなきゃいけないの?そっちの問題でしょ」と言ってたみたいでもしかしたら難しいかも、、と思ってます💦旦那の嘘の可能性も高いですが。

やっぱり相談は必須ですね😖

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

誓約書の意味あります、、、?
名前教えないって相当舐められてると思います。

• ママリ

ママリ

ほんとその通りです。
    そもそも相手とどこで知り合ったか聞いたら話したくない言われ問い詰めたところ、学生の頃の先輩で仕事で再開したと言ってましたが
    内緒で相手の方へメールしたところメンズエステで出会ったと言ってました。
    メンエスなど行くことをNGとしてるので言いたくなかったんだと思います。
    相手の方とは毎日仕事の時間内で何時間も電話していて夜勤と嘘ついて朝まで相手の家に泊まってました。シングルマザーで子供2人

ですがあくまで客であり恋愛感情はなく浮気ではなかった、だから慰謝料も払わない連絡も消しますと連絡が途絶えました。
    名前は浮気してないし個人情報だからと教えて貰えませんでした。

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

不倫相手の方に書いてもらうなら、呼び出してママリさんの目の前で書いてもらうんですよね?
じゃないと偽名を書かれたり旦那さんが頼んで別の人が書いたりするかもしれないですよ🤔

相手の方の素性を調べ、慰謝料請求とかはしないんですか?

• ママリ

ママリ

なるほど!!たしかに!!
    偽名を書かれるとか考えてなかったです。

慰謝料請求したいと思ってます。
    誓約書に金額を書いてもらう予定でいました。
    もしかしたら私が思ってるのが「誓約書」ではないかもしれません、、💦
    私の方から、浮気に関しての慰謝料○円請求・今後一切関わらないことを約束 というような内容で送りたいと思ってます。
    これはなんていう書類になりますかね🤔

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットで調べてみたら内容証明というものにあたりそうですね。
    確実に浮気といえる証拠は押さえてますか??
    客と店員だと言い逃れされてしまったら慰謝料請求できないですよね😢

• 9月11日