※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

メルシーポットを使い始めたけど、吸引力が強くて子供が泣いてしまう。片方ずつ鼻をやれば耳に影響はないと説明書に書いてあるけど、耳を痛めたり影響が出ることがあるか心配。小児科でやるときよりも短い時間でやっているけど大丈夫か不安。

メルシーポット使ったことある方に質問です!

今までピジョンの鼻吸いを使っていたのですが生後4ヶ月の子も上の子から風邪が移り、メルシーポットの方が吸引力が強いとのことで小児科でも言われメルシーポットを購入しました!

ボンジュールも一緒に買って使ってみたのですがたしかにピジョンよりよく吸えて小児科で吸ってもらってる感じでした!

吸ってるときはギャン泣きなのですが吸い終わった後も機嫌が悪く急に泣き出したりしました😣

吸引力も強くなり私がグイグイやってしまったせいで耳でも痛くしたかなと心配になりました😣

説明書には片方ずつ鼻をやれば耳に影響はでないと書いてありましたが耳痛めたり影響が出てしまったとかあるかたいますか?😣
片方ずつやれば大丈夫なのでしょうか?

小児科で毎日剃ってもらってたんですがそれに比べれば数時間も短いしそこまでがっつりやってないと思います!
小児科でやるときは結構何秒もずっと吸引してるので❗️

コメント

🌼

メルシーポット愛用してます!
ガンガン使ってます!
息子は生後2ヶ月から使ってますよ!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね👍
    何秒ぐらい片方ずつ入れたまんまにしてますか❓
    ボンジュールも使ったことありますか❓

• 9月10日
  • 🌼

🌼

3秒くらいを何回かに分けてます!
    ノズルのことですよね?
    一歳前まではボンジュール使ってました!

2歳くらいまでは泣いて暴れてたけど今じゃ自分でスイッチ入れて自分で吸ってます!
    ちゃんと片方ずつやれば大丈夫だと思います!

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

使っていますが連続で吸うのは3〜4秒にしています。
それを何回か繰り返す感じでやっています。
たぶん説明にもそのくらいを目安にと書いてあったと思います。
私は病院で使うのは良いが使いすぎて鼻の中を傷つけてしまう方が多いのでやりすぎないようにしてくださいと言われました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

説明書にも5秒ぐらいって書いてありました❗️
    鼻の中を傷つけてしまうのはノズルを向き替えたりとかしたときに結構傷つきやすいんですかね😣
    気をつけます😣

• 9月10日