※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なずたさ
お仕事

子育て中の女性が選択肢を悩んでいます。午前パートは週5で収入は少ないが子供との時間確保。夜勤は週1で収入は多いが家族との時間が減る。家事育児は旦那がサポート。

みなさんならどっち選びますか?

①8:30-12:30の午前パート 週5 手取り10万いかないくらい
増えることは無い 子供との時間は確立

②16-10の夜勤 週1 手取り12くらい
月に1回か2回は週2出来たらといいな
ままのいない朝、夜がでてくる

実家は頼れないけど旦那は家事育児一通りできます
子供もぱぱだいすき

コメント

ことり

体力持つなら②もありとは思いますが、夜勤って結局退勤後が疲れてその日はあまり動けないような気もします💦

• なずたさ

なずたさ

そうなんですよね、、

なので週1にして保育園お迎えは16:30のままにして夜勤後の日は寝かせてもらおうかとおもいますが昼夜逆転で大変なのかな〜💦
    考えが甘いんだろうか〜と悩みます、、

• 9月10日
  • ことり

ことり

深夜に働いてる方がいるので社会がまわっていることへ感謝はもちろんなんですが、
    身内に看護師がいて夜勤ももちろんあって、仕事なんでやってますが、やらなくていいなら夜勤はやらないに越したことはないと。軽いものですが眠剤とかもたまに服用してて、少なからず体には負担はかかってますね😓

• 9月10日
ままり

1です

夜勤してますが、しんどいです

• なずたさ

なずたさ

お疲れ様です

フルタイムや午前パート毎日行くのと週1夜勤どっちがしんどいです?

• 9月11日
  • ままり

ままり

週一夜勤だけで楽そうではありますが、仕事を覚えるのも大変そうだし、学童や保育園入れるのか、あとお迎えや、やはり母のいない夜や朝など例えばお弁当だったり、小学生の宿題荷物確認など、私は自分でしたいので、子供と生活リズムを揃えるうえでも、午前パートがいいです。
    週5は大変そうですが、子供預ければ午後はフリーだし、自分の時間も確保できて羨ましいです。

子供とも触れ合える時間、話せる時間は十分だと思います

• 9月13日