※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後1ヶ月で会陰切開の痛みが再発。お尻の筋トレが原因かも。同じ症状の経験ありますか?

産後1ヶ月 股の痛みについて

7月下旬に出産しました。
会陰切開の傷は痛みがだいぶおさまったと思ったのですが、
また痛みはじめました。
会陰切開の傷付近と、股の内部?から痛みがある感覚です。
歩けないほどではないですが、違和感があるな、、という感じです。

自分的には、傷の痛みがおさまってきたから、軽くお尻の筋トレをしてしまったことが原因かなと思っています。。。アホなことをしました。。。

産後しばらくしてからお股に痛みが出てくることがあった方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は3〜4ヶ月ごろから痛みがまた出てきた感覚があり、最近になって婦人科に行った際、肉芽ができてることがわかりました😭
鏡で頑張って見てみたら、膣の内側に赤いぷっくりしたできものが出来てました…。

再発の時期的に違うかもですが、もし見れたら鏡で見てみてください😭🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうなんですね😭痛そう、、😭婦人科で診てもらうのが1番ですよね🥲

• 9月10日