※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

昼間は寝ず、夜は3〜12時間寝る赤ちゃん。抱っこで寝かしつけるが短時間で泣く。寝るコツや経験談が知りたい。

生後3ヶ月、昼間全然寝ません。
夜は授乳してゲップさしてベッドに置けばそのまま短くて3時間(授乳したらまたすぐ寝ます)長くて12時間続けて寝たりします。しかし、夜以外は眠くなってきたら泣くので抱っこして寝かしつけるのですが、置いたら起きたり、置くのを成功したとしても20分から長くて1時間ほどしか寝ず、泣き出します。眠いなら寝たら良いのにと思いながら、寝てくれるようカーテン閉めて薄暗くしたりテレビを消したりするのですが、それでもすぐ起きます。同じ状況だった方いますか?または、こうやったら寝るようになったなどあれば教えてほしいです。

コメント

はじめてのママリ

うちも3ヶ月ですが昼寝短いです!
以前質問したときも同じ方たくさんいたので月齢的にそんなものなのかもしれないです😭

• のん

のん

一緒ですね😣今は旦那が育休中でまだ良いのですが、ワンオペになったら体力が持つか不安で…☹️

• 9月10日
ゆゆ

我が子も最近30分で絶対起きます😂
抱っこのままソファに横たわるか
お腹の上でラッコ寝させると
2時間程寝てくれますが
なーーーんにも出来ません🦦

また寝かしつけるのも面倒なので
置くの諦めました😭
アドバイスになってなくてごめんなさい😂

• のん

のん

ほんとなんにも出来ませんよね😂機嫌良く起きてる時間は遊んだり触れ合ったりしたいなって思うけど、家事をするタイミングがそこしかないので、ワンオペになったらどうしようかなと不安になってます。

• 9月10日
ママリ

同じく昼間はきっかり30分で起きます!
夜は布団で寝てくれるんですけどね〜、、、
月齢活動時間を意識するようにして寝かしつけをし、寝てくれてる30分自分の休憩に充ててますね😅
ネントレは性に合ってないのでやってないです。
ほぼワンオペですが家事は諦めてます🥹
機嫌良く遊んでる間に洗濯物を干したり畳んだりして料理はまったくせず、つくりおき.jpとコープのミールキットに頼りまくってます!