※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん🔰
子育て・グッズ

ピジョン母乳実感160ml哺乳瓶、みなさんは何mlまで使っていますか?現在の120~130mlが少し大変で、240mlも買っていたのでそちらに切り替えようか迷っています。

【 ピジョン 母乳実感 160ml哺乳瓶について 】
みなさん実際何mlまで使ってましたか?🤔
現在120~130mlなんですが、既に粉を溶かすのがちょっと大変になってきました🥺夫に任せると大体粉残りしてます😭240mlも買っていたので、もうそっちにしようかなと思うのですが……

コメント

ママリんご

今で240サイズ使ってますが
作る量は160〜180です

さーちゃんと同じように
160サイズだと作りにくくなってきたので早々にサイズアップしました🌟

• さーちゃん🔰

さーちゃん🔰

ご回答ありがとうございます🫶🏻
    200mlでも160サイズ使ってるって方を見て、勿体ないのかな……と思って質問させて頂きました🥺そのサイズまで使わない人もいらっしゃるみたいでよかったです😭
    そろそろ変えようと思います💪🏻

• 9月10日
おにく

都度哺乳瓶を洗うのがめんどくさかったので、160こえるまでフルで頑張ってもらってました。
240使うのはありだと思います。
小さいものより空間が多くなるので、空気を飲みやすくなるのを気をつければ平気かなと...

溶けにくいメーカーなんですかね?🤔
どういうふうに調乳していますか?🍼

• さーちゃん🔰

さーちゃん🔰

ご回答ありがとうございます💛
    確かにそうですね…空気を飲みやすくなるのかぁ…😖

はいはいを使ってます🍼
    最初に熱湯で溶かして、その後水と熱湯で温度調整してます🥺

• 9月10日
初めてのママリ🔰

作りにくいって思った時点で変えちゃっていいと思います!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

はいはいは粉のこり少ないタイプなのでやっぱ哺乳瓶が振れてないのかなぁ💦

• 9月11日
  • さーちゃん🔰

さーちゃん🔰

ご回答ありがとうございます🫣
    出産前から240サイズも買ってたので手元にあるから余計にもういいかなぁ…と思ってしまう反面、使える物はまだ使った方がいいかなとも思って🥹

私が作る時は粉残りしないようにしっかり見るんですけど、夫は今までの感覚でやってるのだと思います🥲粉が増える分もっとしっかり混ぜてほしいんですが🤯

• 9月11日