※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

上の子の休日を考えると、月給20万の仕事を選ぶべきか悩んでいます。家で休めるのは日曜日だけで、手取りが低いのが悩みです。

どちらの仕事を選ぼうか悩んでいます。

①月給23万 手取り18万くらい
平日1日と日曜日が休み

そうなると上の子が家でゆっくり過ごせるのって日曜日だけになります。

土曜日は学童に預けようと思っています



②月給20万 手取り15万くらい
土曜日、日曜日休み、他と書いてあります。

4月からシングルマザーになります。
1人で子供2人養っていこうとすると手取りを増やしたいのが現実ですが、上の子が家で休めないことを考えると
②を選ぶべきなのかなーと思っています。


学童もファミサポも考えましたが
平日は小学生で疲れもストレスも溜まってると思うし
家で休めるのが日曜日だけって可哀想だなと思いました。


手取りが低いのが痛いですが
仕方ないですよね😭😭


年収280万?超えたら扶養手当貰えないし
もしかしたら超えてしまうかもしれないけど😭

これから物価もあがっていく一方で不安しかありません

コメント

はじめてのママリ🔰

私はシングルで実際仕事が①のように平日一日と日曜が休みです!
上の子が今年一年生で疲れるかなぁ、とか思いましたが、意外と学童も気に入ってるし、楽しく過ごしてます😊

正直学童に合う合わない、があるので入ってみないことにはわからないですよね、、🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    平日は小学校行っちゃうし
    土曜日は学童だし
    日曜日しか一緒に過ごせなくて寂しくないですか?


    祝日は休みですか?

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    寂しいとかないですね😂
    夜は一緒に寝れますしね😊

    祝日も仕事です!😓

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お子さん、疲れやストレス溜まってないですか?

    祝日仕事すると他の日お休み貰えますか?

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    少しは溜まってると思うけど、多分休みが1日でも2日でも新しい環境なので変わらないと思います🤔

    うちの仕事は365日仕事があり、私は平日一日と日曜休みなだけで、祝日だろうが元旦だろうが仕事あるんです。最近転職したのですが。
    まだ休んだことはないですが仕事は休みやすいですね😊

    • 9月11日