※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子はパンがいいと言っている下の子に合わせて、長男もパンがいいと言います。長男は優しく、次男はやんちゃで手がかかります。母親は長男に余裕がなく、次男を叱ることで不安を感じています。

下の子が朝はパンがいい!
と言うので
上の子はどうする?
ぱんだと学校でおなかすくから
ごはんにしようか?と私が聞くと
うん!といったあと
あでもやっぱり
僕もパンいいよ!
だってまま作るの大変でしょ?
と言ってくれました。
その他にも
すごくまま思いで優しい長男です。
逆に次男は自由奔放
やんちゃでこれぞ男の子って感じです。

長男の優しさに救われる一方で
次男三男に手がかかり
小さい頃の長男に
わたしも余裕なくて
怒鳴ったりしてしまうことが
よくありました。
だから長男は私の顔色うかがって
いるのかなとも思ってしまいます。
あとは次男を今はよく叱るので
その姿みて
自分はいいこでいようと
してくれてるのかなと不安になります。

コメント

ゴーヤママ

優しいですね、お母さんのこと大切に思っていると私は思います!
明日はおにぎりにしてあげましょ!
下の子が俺もー!となっても良いように、小さなおにぎりと食パンだったら四つ切りにしたりしてみんな好きな方食べて〜!スタイルに!
パンでも良かったよ?とお兄ちゃんに言われたら、ママは○○がお腹空いて我慢しないといけないのは嫌だからご飯食べて欲しくて!でも、好きな方食べても良いし、どっちとも食べも良いよ!お腹いっぱい食べて、給食までぺこぺこにならないように〜!
と明るく返します!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    とても参考になります!!
    明日はどちらも準備して
    みます!!

    • 9月10日