※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が新学校でトラブルに遭っています。どう対応すべきか相談です。

小1の娘とクラスメイトとのよくある女子トラブル?についてです💦
私たちは夏休み中に転校してきて、先週から新しい学校に通っています。

毎日学校はどうだった?と帰宅後に話しをするのですが、初登校の翌日からとある子に『おはよう!』といっても、明らかに周りの子とは違うトーンで目も合わさずに対応されると言っていました。
娘には、本人に直接聞いてみたら?と伝えたところ、
なんで私にだけ挨拶の対応が違うの?と聞いたそうです。
すると、本人はずっと無言だったらしいです💦
その翌日からは挨拶は普通になったらしいのですが、
今度は態度に出してくるそうです😓
転校生ということもあり注目されているのが気に食わないのかな💦と思います。
私たちが初日に教室まで見に行った際、1人こちらを睨みつけている子がいたので多分その子だと思われます😥
自分が主役じゃないと気に食わないんだろな…という感じです。
この状況だったら、お子さんにどんな言葉を掛けますか?
また、先生に相談するほどなのか、様子見したほうがいいのかどう思いますか?

コメント

たろうちゃん

大勢居れば1人くらい気の合わない子は居るもんだよ
その子のことは気にせず(返事は期待せずにさらっと挨拶だけして)、他の子にフォーカスしよう!

って話すかな😂


引越し、転校、忙しくて大変ですよね。
お疲れさまです。
楽しく過ごせますように!