※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとんとん
子育て・グッズ

2歳未満の子供には卵を与えないでください。卵白も含めて慎重に様子を見ましょう。

ソフトクリームやバニラアイスに卵が入っているものは、非加熱🟰生卵ですか??

何歳くらいに食べさせましたか?
もうすぐ2歳の息子が卵黄消化管アレルギーがあったのですが
無事に解除になりましたが
ここ最近まで全部卵を除去してきて、最近食べ始めたので少し慎重になってます🤔

今のところ卵白も大丈夫そうですが、一般的に何歳くらいで食べさせてましたか?

コメント

咲や

卵アレルギー(蕁麻疹タイプ)の次男は卵が入っている加工品を食べて、アレルギー出なくなってからバニラアイスを解禁しましたが、バニラアイスで蕁麻疹は出たことないです
冷凍食品のお弁当用のオムレツだと口周り赤くなっているので、市販のバニラアイスは加熱だと思いますよ🤔
ソフトクリームは基本的に卵を使ってないことが多いですね