※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳の男の子が夜ご飯の後に大量に嘔吐しました。明日の保育園休ませるべきか悩んでいます。感染症の疑いはなく、明日の朝に電話して判断したいそうです。

保育園 嘔吐
2歳の男の子です。夜ご飯、いつもの倍くらいご飯をもりもり食べました。
寝る前にお腹を指さしてなんだろう?と思ったらいきなり大量に嘔吐、夜ご飯に出したミックスベジタブルがそのまんま出てきました。
一回吐いたらスッキリしたようですぐに寝ました。消化不良だったか??とは思うのですが明日保育園休ませようかどうか。
園の決まりでは感染症が疑われる時、熱が寝た時は受診をお願いします、熱がある時は24時間は家で見てね。の方針でず。胃腸炎などは保育園では流行っておらず、吐く前もご機嫌に遊んでました。
明日の朝、一応電話して聞いてみようとは思いますが皆さんなら休ませますか?

コメント

K🦭

朝の様子を見て、食欲あり元気ありなら保育園に連れていきます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!朝の様子が大事ですねやはり!

• 9月10日
あんこ

保育士をしています。
明日の朝、ご飯を食べれていて体調もいつも通りなら登園しても大丈夫だと思います!
ただ、朝預ける時に昨晩吐いた事と、朝はいつも通り元気だったことを伝え、いつもと様子が違ったらすぐに連絡くださいと伝えて頂けるといつも以上によく観察してくれますよ🤲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!明日、登園する前に一回電話して朝の様子も見て連れて行ってもいいですか?って聞いてみようかな?とかも思ってました🥹 9時登園で朝7時頃から預けてる子とかもいるので確実に保育士さんたちはいるので電話して聞こうかな??と。それでダメって言われたら休ませるし、いいって言われたら連れて行こうかと思ってたんですが、どうでしょう、、??

• 9月10日
  • あんこ

あんこ

それで大丈夫だと思いますよ☺️
    明日お子様が元気に登園出来ますように🍀

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月10日