※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供にイライラし、ブチ切れる衝動を抑えられず悩んでいます。どうすればいいでしょうか。病院に行くべきでしょうか。

ブチ切れる衝動を抑えることができません。

もともと温厚一筋で人にイライラすることもなく、
「情けは人の為ならず」という言葉を信条にしており人にも接してきてます。

職業もずっと接客業をしております。

しかしなぜか自分の子供にはイライラすることを抑えることができません。
もちろん、子育てするうえでイライラすることはあたりまえで、それも受け入れてますしちょっとのことならブチギレることなく対応できてます。

ただ、最近2人目の寝かしつけに手こずっており
これに本当にイライラしてしまいます。

先ほども30分ほどギャン泣きされ、もういいわと思ってしばらく放置してましたがやはり泣いてるので勢いよく抱っこして、
「うるせーーんだよ!いい加減にしろよ!」と叫び
ドアを本気で蹴り飛ばしてしまいました。

ものすごい音がしたので、テレビを見ていた娘も
「ママ、大丈夫??」と言葉をかけてきました。(ちなみに今回が初めてでなく2回目です)

夫にはこんなところは見られたことは無いですが、
壁に穴を開けたこともあるので物にあたるのはやめてほしいと言われてます。

どうしたらブチギレ衝動を抑えることができるのでしょうか。病院いったほうがいいですかね?

コメント

ママリ

ホルモンバランスが不安定になっているか育児ノイローゼかもしれませんね💦
婦人科か心療内科へ一度行ってみるといいと思います!

• ママリ

ママリ

ひどい文章を読んでいただきありがとうございます😊
    婦人科は考えたことなかったです😲

心療内科よりはハードル低そうなので考えてみます。(15年くらい前にかかったことあります)
    ありがとうございました。

• 9月11日