※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人のママ
ココロ・悩み

息子の友達が私不在時に家に招き入れ、飲み物を出し、家の中を触ったりしていました。相手の親に報告してもいいでしょうか?

息子の友達が、親(私)不在の時に友達を家に招き入れていたようで…

喉乾いたって言われて飲み物も出したみたいです。

その間に家の中のもの色々友達が触ったりしてて、

ちょっと親いない時に何してんのって感じで…

最初は玄関で遊んでて、結局喉乾いたーって家の中に上がって…

これって相手の親に言っても大丈夫ですかね?💦笑

コメント

🌻🍉

それって息子さんが招き入れたってこのはないのでしょうか?💦😭

• 2人のママ

2人のママ

いえ、最初は断ってたんですけど、喉乾いたからなんか頂戴って言われて…玄関先であげたんですけど、その後何度も家に上がりたいと複数の子に言われたみたいで…

もちろん入れた本人もいけないんですけど、、今後の為にも
    家の中はすみませんって伝えようかなと思ってるんです💦

• 9月10日
  • 🌻🍉

🌻🍉

考えたんですがもし自分の子の仲良しの友達なら、
    いうのは辞めておくかもです😂
    今後お友達のお家でもそうさせてもらうこともあるかもです!

• 9月10日
  • 2人のママ

2人のママ

同じクラスなんですけど、
    相手も親が不在で、子供がどこにいるか分からない状況って怖くは無いですかね?💦
    ましてや食べ物とか飲み物口にするって割とアレルギーとか色んなこと考えたら私的には
    相手の親御さんも心配じゃ無いかなーって気持ちです💦
    文句とかじゃなく、一応親がいる時にお家の中でまた遊んでねー!って感じで伝えたいんですけど…

• 9月10日
まむまむ(25)

相手の親にわざわざいうことではないかなぁって思います💦
自分の子も少しは悪いですし、入らせたくなかったらそれを息子さんに強く言っとくべきだと思います💦
お茶飲ませるにしろ玄関で待っててもらうなり、、
お金盗まれたとかゲームのカセット盗まれたとかなら別ですが😢

はじめてのママリ🔰

お子さんとはおいくつなのでしょうか?息子さんが招き入れたなら仕方ないと思いますよ💧断ったのにズカズカ入ってきたとかならべつですがどっちにしろ子どもの言うことなので次回からそうならない対策を考えます👍

ぽん

まずは自分の子供に注意ですね
今後絶対に親が不在の時に友達を入れないことと約束させることが大事かなと思います

物が壊れてた、無くなってるとかなら相手の親にも言いますが
そうでないのなら、わざわざ言いません
もう玄関にも入れたらだめよ!で終わりかなと、、、、

親が不在でも友達を入れてオッケーな家もあるし
家によってルールが違うので自分の子にまずは我が家のルールをしっかり伝える事が第一優先かなと思います

まろん

その間お子様は何をされていたのでしょうか?