※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園の申し込み期限が過ぎてしまいました。来月の子供の預け先に困っています。いますか?

10月の保育園の申し込み期限すぎました。もう来月子供を預けてもらえるところはありませんか?😭来月仕事復帰で困っています。

批判ご遠慮ください

コメント

みー

認可外や企業型は認可の締切は関係ないです。来月からというのは結構ギリギリなので1日も早く問い合わせてみる感じになるかなと思います💦

• みー

みー

企業型は認可になっている園となっていない園があるので後者のことです。

• 9月10日
2児のママ

落ちましたって言えば延長出来るかと😩

はじめてのママリ🔰

うち引越しで認可保育園締切終わってましたが役所に相談したら空いてるので調整出来ますって言われました!
園側と相談になりますがと
結局アレルギーもあったので遅くなりましで月の中旬に入れました!

役所で相談してみるのもいいかと思います!

はじめてのママリ🔰

認可外で空きがあるところを片っ端から探す!ですかね🤔
我が家も保育園が決まらないと退職になるので市外も含めて広範囲で探しましたよ✨
認可外なら空きがあれば10月入園間に合うかと思います!

nyk

一時預かりやってるところがあれば、とりあえず決まるまではそこで繋ぐという方法もありますよ😊

ままり

今日が10日なので今日締め切りだったってことですかね?💦

もしかしてもしかしたら事情を話せばなんとかなる可能性もあるので、明日朝イチで書類全部揃えて役所に行って泣きついてみるのも手だと思います😭

そうすれば、どこかしら空きが余る保育園になら入れてくれるかもです💦

それが無理なら認可外ですね…!