※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがうつ伏せからお座りの体勢に移れるようになりましたが、安定感がまだありません。ハイハイはできるけど前に進めない状況です。同じ経験の方いますか?

8ヶ月女の子がいます🎀
8ヶ月後半にうつ伏せからお座りの体勢にできるようになったのですが、安定?はまだで、ハイハイも四つん這いにはなりますが、前には進めません🥲
同じような方、同じだったけど問題なく成長したよーって方いますか?

コメント

ゆうり(ゆるダイエット部)

下の子ハイハイしたの10ヶ月頃ですよ~
今では普通にハイハイして移動します!
特に問題ないですよ

ずっぴ

ちょうど8ヶ月の時同じ感じでした🌟8ヶ月後半〜9ヶ月序盤にかけて、おすわりつかまり立ちハイハイを次々にマスターしました!
四つん這い期は1ヶ月ないくらいで、ハイハイにいきました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね〜〜!!
    娘も次々にマスターしてほしいです😭💦それまではズリバイ時期が長くあった感じですか?😊

    • 9月11日
  • ずっぴ

    ずっぴ

    ズリバイは6ヶ月半から始めて、2ヶ月間やりました!☺️

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒ですーー😂💦
    なかなかお座り安定しなくて、大人が座れせたりしら安定してましたか??

    • 9月11日
  • ずっぴ

    ずっぴ

    たまに座らせたりしてましたが安定しなかったです😂
    自分で高ばいの姿勢をとるようになり、そこから横におしりをついて片手を離し、もう片手は床についたまま体を支えてるという姿勢を一週間やって、両手離して座れるようになりました!
    この過程見てて、自分でいろんな姿勢試しながらバランスの取り方身につけたり筋肉つけたりしていくんだなーと思い、大人が座らせてもあまり意味ないのかなーと思いました💦

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですねー🥺
    詳しく教えてくれて、ありがとうございます🥲✨
    うちの娘も四つん這いから片足伸ばしてお尻ついて座れたのですが、頻繁にするわけでもなく...
    四つん這いの姿勢はよくするんですが、後ろにズリズリかズリバイがメインで、、でも自分の力でするまではゆっくり見ておこうと思います!

    • 9月11日
  • ずっぴ

    ずっぴ

    そこまでできてれば、絶対におすわりもハイハイもできるようになりますよー❣️
    後ろずりずり可愛いですよね😍今だけなのでたくさん動画撮っておきましょう😍

    • 9月11日