※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
abc
家族・旦那

旦那のモラハラを記録する場合ボイスレコーダーを置いておくべきですか…

旦那のモラハラを記録する場合
ボイスレコーダーを置いておくべきですかね?
でも離れてたら録音できないですよね?
いつ言うかわからないので
携帯じゃ対応しきれない気がして
みなさんどうされましたか?LINEの暴言は入りますか?
近所の方が怒鳴り声やドアを蹴ったりする音を聞いている場合証言がとれれば有利になりますか?
子供、私への暴言
家のお金を使い込み
生活さえも危うくなり
毎日ギャンブルで帰ってこない毎日
育児はお風呂と離乳食のみ手伝ってもらっていて
家事は洗い物のみです
慰謝料の相場だいたいでいいので知りたいです
旦那の収入は月給20くらいですごく少ないです
養育費は平均どのくらいでしょうか?

コメント

えーなん

日記などでもいいと聞くので、その日に言われた言葉などを日付や時間帯をできるだけ正確に書き留めておくといいと思います!
私も旦那のモラハラを録音したいんですけど、なかなか上手くいきませんよねー💦
ボイスレコーダー買おうかと思いますが、いいタイミングで喧嘩するわけでもないし…

• abc

abc

日記だと3年分?かある程度の期間記録が必要だと聞いて
    そんなに耐えられないと思ったので😱
    難しいですよね!喧嘩しても出ていってしまったら意味が無いし…

• 4月19日
  • えーなん

えーなん

残されてはいませんか?
    私はある程度までブログとか残してたんですけどねー(^^;;
    喧嘩の時にタイミング良くレコーダーなんて準備できないし、取りっぱなしもできないし…って感じですよね(^^;;

でも育児も家事もされるんですね!
    まったくしないならまだしも…

• 4月19日
  • abc

abc

なにも残してないです(T_T)
    私だけならまだしも子供にも暴言を吐くので我慢の限界がきました

毎日ギャンブルで帰ってこないので洗い物をすれば大目に見てくれるだろうという意味でしてます
    知り合いの旦那さんは毎日真っ直ぐ家に帰り休みの日も家族のために使い
    ご飯洗濯掃除こどもの世話全てしていると聞いたので比べ物にならないとおもいました

• 4月19日
  • えーなん

えーなん

知り合いの旦那さんと比べるのは良くないですよ!
    その方はとてもできた方だと思いますがそこまでしてくれない旦那さんの方が多いと思います(^^;;

それよりも暴言の方です!
    下の方が言うようにメモなどを残す方がいいですよ!

• 4月19日
m8010

離婚調停などではボイスレコーダー等は聞かれないので、言われた事やされた事を詳細にメモに残す方がいいですよ。
日にちと時間も詳しく。
LINEやメールの内容もメモとスクリーンショットで保管しておくといいです!