※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が不倫していた方に質問です個人の慰謝料請求で上手くいかず弁護士…

旦那が不倫していた方に質問です

個人の慰謝料請求で上手くいかず弁護士をつけようと思うのですが、
示談ですら受けず裁判にいかなければいけなくなった場合そのまま泣き寝入りした方いますか?
裁判に行くほど証拠もないしお金もないです。。
それなら弁護士通して示談を試みて無理だったらもうそこで諦めようかなとおもっています。

コメント

ao

元旦那、不倫して慰謝料請求しました
私は探偵雇って証拠集め、弁護士つけた、離婚すると決めてから行動に移してます。

最初に不倫相手に慰謝料請求→相手も弁護士つける→金額交渉でどんどん金額下げられる→相手にこれ以上金額のやり取りするなら裁判起こすと言われる→こちらは証拠を持っていると伝えたところ不倫を認めましたが女からは100万しか取れませんでした。

質問者さんは離婚しますか?
離婚しないとなると厳しい、取れても弁護士やその他費用の方がかかってしまいマイナスになってしまうかなと思いました。
私も実際弁護士費用で50万円、探偵費用に70万円かかってるので実質マイナスです🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!
    離婚はしない予定です。
    当初慰謝料は言われたぶん払うと言われていた(録音済み)のですが、100万提示して示談にしようとしたら、後々夫婦関係が破綻してると思ってたから払わないと言われ弁護士付けてから慰謝料請求してくださいと言われました。

    こちらとしても100万提示して50万位払ってもらえればいいかなと思い弁護士に頼もうと思っています。
    アディーレ法律事務所だったり、ライズ法律事務所だったりで
    成功報酬型で成功報酬がなければ払う金額0を謳っている事務所で頼もうと思っています。
    その際に裁判まで行ったらマイナスになってしまうので示談成立しなければそこでお終いにしようと思っています。。

    • 1時間前
み

証拠はどんな感じですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那と旦那の不倫相手の女と3人で話した時の(いつどこで何回不貞行為をしたか、言われたぶんの慰謝料を払う、妻子持ちだと分かっていた)の録音しかないです。。
    自分の勘を頼りに問いつめた結果白状した形になります。

    • 1時間前
  • み

    女も認めてるなら強気でよさそうですけど😭
    女は認めてしまって不利なの分かってるだろうからゴタゴタになっても裁判まで行くかなぁ?って思います。
    不倫女も裁判費用かかるだろうし、、

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    認めて払うって話だったんですけど
    後日LINEで話したら夫婦関係が破綻してると思っていたから払わないと言われ、これ以上話すなら弁護士雇って話に来てくださいみたいなのでそこから相手と話せなくなりました。。
    何故かそっちが強気なんですよね。。
    仕事もバイトなのに。

    • 1時間前
  • み

    なるほど。実際に破綻しているような話は旦那さんは話してたんですかね😭?
    旦那さんと相手のLINEとかは残ってないのでしょうか?
    弱気になっちゃう気持ちも分かりますが、こちらも強気でいいと思います!
    実際弁護士たてたらビビるんだとおもいますけどね😗👍🏻

    • 33分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実際に喧嘩の延長で離婚届の名前の部分だけ書いて辞めたことはあるんです。。
    それを相手に離婚届にサインしたんだよね的な相談をしたみたいです。。。
    あと職場でも離婚するかもみたいな話はしてたみたいなんです。
    でも別居とかはなく喧嘩が多くて離婚話とかはしたけど、、って感じです。
    でもその証拠はないんですよね口頭で女に言ってただけみたいなので

    そうですかね、、、そこだけが心配で😞

    • 6分前