※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みらい
ココロ・悩み

ママ友からのしつこい依頼で困っています。息子との関係もあるので我慢していますが、精神的につらいです。

本当に困ってます。
アドバイスください。

息子長男が1年生の頃から仲良くしていた子がいて
その家族が私の住んでいる団地に引っ越してきました。
喧嘩は多いけど次の日には仲直りしてるし
子供同士仲良いから
息子の友達のお母さんともお近ずきにになりママ友になりました。
仲良くなったのですが
仲良くなって1年ほど

お金を貸して欲しいとか
私出かけるから18:00になったら家に子供返してーとか
一昨日なんて
ママ友の妹がピンポン押してきてその時私は選択を干してて出れなくて
外見た時には誰もいなくて
家に入った瞬間勝手に扉が空いてママ友の妹で、
お姉ちゃん(ママ友に)勝手に開けていいよと言われたので

と言われました。
正直絡みたくないです。
ブチ切れた位ぐらいです。

子供が中学まで一緒だから耐えるしかないんですかね...
本当に精神的苦痛です。

コメント

ママリ

私はそういうお付き合いはしたくないので、別のところに引っ越しますね。
お金貸してとか、勝手に入ってくるとか、その方の人格疑います。
その人とはお付き合いしたくないです。その子供は仲良いとしても、親とはお付き合い辞めます。