※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M🔰
妊娠・出産

つわりが原因で会社のニオイに敏感になり、休職を考えています。休職のための診断書を書いてもらえるか相談したいです。

休職しようか悩んでいます。
今14wでこれまでつわりはほとんどなかったのですが、今は会社方のニオイが無理です。においつわりだとおもいます。
体臭とかではなくフローラル系、多分柔軟剤かお家のニオイだと思います。
その方が後ろを通る度にフワッと香って気分が悪くなります。
その度、作業の手が止まったり息を止めてみたりハンカチで鼻を覆ってみたりしてました。
それのストレスの限界が来たので極力近づかないようにする為、先日席を代わってもらいました。
席を代わると言っても固定の席ではなくどこに座っても問題ないのですが、ほぼ固定みたいになってたので代わってもらいました。
でも次の日には隣に座って来られたので常にニオイがし、気分が悪くなったのでその日は早退してしまいました。
その翌日は、休んでしまいました。
今も会社に行くのがかなり億劫になっています。
その人のニオイさえなければ普通に働けるくらいなのに、そのニオイのせいで体調を崩してしまい生活にも影響しています。
早退してしまったり休んでしまったり作業の手を止めてしまったりでかなり会社にも迷惑をかけてるなぁと感じてます。

私はかなり切実なのですが、こんなわがままみたいな感じで休職のための診断書って書いていただけるもんでしょうか?

コメント

せな

毎回、匂いつわりがあるので気持ちとってもわかりますよ^_^

私なんか世の中の匂いが全てダメになってしまいしんどかったです。。。

なるべく、ストレスなく過ごす為にも休職全然ありだと思います!

お医者さんには匂いつわりがひどく会社で吐き気が止まらないと伝え診断書をもらうのはいかがですか?

• M🔰

M🔰

優しいお言葉ありがとうございます🥲

ぜひ参考にさせていただきたいと思います!
    本当にありがとうございます😭

• 9月10日
  • せな

せな

お身体大切にしてくださいね^_^

私も第一子の時に休職をつわり終わるまでしてましたし、
    お医者さんにどうしても会社に行くのがキツイって話をすれば大丈夫ですよ👌

上のお子さんもいるので無理ぜず日々、過ごせますように^_^

• 9月11日
  • M🔰

M🔰

アドバイスたくさんありがとうございます😭
    経験者さんの話は心強いです!

お気遣いもほんとにありがとうございます😭

• 9月11日