※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
妊娠・出産

2歳の子供を育てながら妊娠中で、仕事もしている女性が苦労しています。同じ状況の方々の乗り越え方を教えてほしいです。

2人目妊娠中です。もうすぐ2歳の子どもを子育てしながらの妊婦生活に不安が募っています。

食べつわりと吐きつわりがありながら、平日保育士として働いていて、仕事が終わるとすぐ息子を迎えに行き、ワンオペ。
旦那は在宅ができない仕事で、土日休みですが平日は夜遅くに帰ってきます。

ずっと寝ていたくても子育て、家事、仕事でなかなか休めず無理をしています。

子育てしながらの妊婦生活、みなさんはどのように乗り越えられているのか教えて頂きたいです。

コメント

あゆたんママ

全く同じでした!!
子育てしながらの、妊婦、保育士、ワンオペでした!!
わたしは本当に仕事中も吐いてしまうくらいの悪阻だったので、仕事は行くけど陰で休んだり、仕事は無理せず休ませてもらってました…。正社員でしたが…💦でも悪阻終えてからは、臨月まで働いてた元気さはありました(笑)
保育士は仕事内容的に大変ですよね😭
とりあえず自分の体1番なので、無理せず仕事は休みましょう!!
わたしは帰宅後は親に手伝ってもらったりなど、本当に甘えてました(笑)

はじめてのママリ🔰

旦那は単身赴任、2歳児ワンオペ、吐き食べにおいよだれ全てのつわりあります😭
仕事は休んだり在宅したり調整できる仕事なのでなんとかなってます、、、
平日は息子には申し訳ないけども8時〜17時半のフルで保育園行ってもらい仕事のない日はなんとか家事をこなしてあとはひたすら寝てます😭
土日は家にお友達にきてもらいベランダでプールしたりして遊んでもらってます💦私もママ友や友達と話していると少し気がまぎれるのでウーバーイーツで食べれそうなもの食べながらゆっくり過ごしてます🥺
平日夜の夕飯用意がなかなかきついので最近レトルトカレーかスーパーの惣菜ばかりになって息子には申し訳ないとおもいつつ、、今だけなので我慢して〜って思ってます😂