※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰🐰
産婦人科・小児科

予防接種を受ける小児科を変えてもいいでしょうか?

遅れてる予防接種があるけど、病院を変えるのってありでしょうか??💦

生後2ヶ月の予防接種からずっと産院の総合病院で受けてました。
1歳になって入園を機に体調を崩しやすく、3ヶ月程遅れてます。

総合病院では予防接種は水曜日の午後と決まっており、それ以外の日はしていません。
仕事に復帰してから予防接種の予約を入れてはキャンセルになり、早退の相談を何度も会社にさせてもらったりと迷惑をかけてしまっていて…

今も産院の総合病院には定期通院はしていますが、風邪を引いた時は近くの小児科を受診しており、そこは定休日以外なら午前でも午後でも空いていて、仕事の終わりでも予防接種に間に合うので早退せずに済みます。

育休中みたいに水曜日なら何時でも!とはいかず😭
中途半端な感じですが、接種する小児科って変えてもいいんでしょうか?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

変えても大丈夫ですよー

はじめてのママリ🔰

私も元々いってた小児科が予防接種が決まった曜日しかダメで都合つけにくくなったので変えました☺️☺️

はじめてのママリ

私も生後半年ぐらいのタイミングで変えました!変えた理由が先生がキツめの人で嫌だったからです💦次に行った病院がいい先生だったのでそのままかかりつけにしました😊

はじめてのママリ🔰

変えてもぜんぜん大丈夫です!
接種する薬は同じなので。