※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パセリ
サプリ・健康

首の血管が裂けやすい可能性があり、不安でセカンドオピニオンを考えている女性がいます。同様の経験をした方がいればシェアしてください。

数年前、首をゴキゴキしすぎて血管がさけ脳梗塞をおこしました。(血圧等異常はなし)
以降定期的にMRIを撮っており首ゴキゴキは封印していますが、昨日受診時に前回裂けた場所とは違う所が裂けている、血管が裂けやすいタイプかもと言われました。
今回症状は頭痛くらいしかなかったですが、原因がはっきりしないので、対策としては普通に健康に気を遣うことと言われましたが不安でたまりません。
セカンドオピニオンしたほうがよいのかとか、車の運転やめるべきかとか色々悩んでいます。

似たような症状あった方いませんか?🥲🥲🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

回答ではなくすみません💦
首ゴキゴキしないと気持ち悪いので頻繁にやってますが、怖いです😱

• パセリ

パセリ

ゴキゴキ慣れるとしないと気持ち悪いですよね。
    整体とかでゴキゴキされるのも危険らしいですよ😂😂
    お気をつけください😂

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね💦
    ゴキゴキしないと首と肩に違和感があって、すると治るのでやっちゃいます💦
    神経損傷する恐れもあると聞いたことがあり、やめたいのですが…この違和感我慢されているのですか??💦

• 9月10日
  • パセリ

パセリ

最初は我慢するのが苦痛でしたが💦、そのうち慣れて違和感もなくなりました。

• 9月11日
いちごちゃん

裂けたってことは脳梗塞ではなくて、脳出血?
気になりました…

• パセリ

パセリ

血管の内側がさけて詰まったので脳梗塞です。💦

• 9月11日