※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

昼の食事作りがストレスで、義母が精神疾患で食べ物にこだわりがあるため困っています。義母に自分で食べてもらうことが悪化の要因になるか心配です。

同居で、私がご飯作ってるんですが三食義両親と食べる、作ることが辛くて昼だけは別にしてほしいと言いましたが、作ることに関しては辞退できませんでした…

朝と夜はまだ割りきれるんですが、昼が一番のストレスなんです。

義母は精神疾患で作れない上に少食で市販の宅配弁当は美味しくないからいらないというんです。
ラーメンやパスタ、うどんなどはどうしても直前じゃないと美味しくないので作り置きに適さないし、いちいちおかず作るのがだるくて仕方ないです。料理なんて立場上仕方なくしてるだけなのに。

健康志向だから毎日ラーメンやレトルトは嫌なんだそうです。

精神疾患なら、なにか作って自分で食べてほしいと言うのは悪化の要因になるのですか?

コメント

春

作らないって言い張ってみてはどうですか?精神疾患だからご飯作れないは言い訳にしか聞こえないように思います·····💦
それか主さんが専業主婦なら働きに出たら必然的にお昼作らなくて済むんじゃないですかね??🤣
働いてたら申し訳ないですが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。この生活が嫌すぎて今、求職中です。

• 9月17日
  • 春

求職中頑張ってください💪

• 9月17日
ママリ

いっそ作り置きして美味しくないものを置いておくで良いんじゃないでしょうか🥲

私ならラーメンレトルトうどんレトルトを置いておきます🥲
そしたら勝手に自分でなんとかしませんかね…?

りり

美味しくないって言われてもパスタやうどん作り置きします😂おにぎりとか笑
文句あるなら自分で用意して下さいでいいと思います😓