※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳差と3歳差で悩んでいます。妊娠中の大変な点やメリットについて教えてください。

2学年差でお子さんがいる方

妊娠中はもちろん大変ですよね…
どのような点が大変か
なぜ2歳差か
メリット  などなど色々教えていただきたいです!

授かりものなのでなんともいえないですが
2歳差、3歳差迷っています!

コメント

2児のママ

入学卒業被らない方がなんかいいのかなって言うのが1番ですかね😂

ママリ

上2人は入学式被らないからと思って2学年差にしましたが…なんと、末っ子と次女が6学年差で小学校と中学校被っちゃいました🤣(笑)
しかもうちの地域は小学校と中学校は同じ日に入学式です😱

ちよのふじ

まだ産みたてですが…!
大変だったのは、出産前くらいから上の子がイヤイヤ期に入りだし、赤ちゃんとイヤイヤ期の対応に追われます💦
2歳差のメリットはよくわからないですが…上の子がよくわかってないうちから弟が産まれてるので弟がいることに慣れるまで早かったかな?て感じです😅
私的には、2歳ってこんなにまだ赤ちゃんみたいなのに2人目産んで大丈夫かな!?と不安でした笑

はじめてのママり🔰

他の方も書いてますが、2学年差だと入学式や卒業式が被らないのでいいかなって思ってます。
あとは自分が2学年差の4人きょうだいで中学校に入学した時3年生にきょうだいがいるから変に先輩に目付けられる事とかなかったです😂

母

2歳の方がいいと思います
入学卒業とか被るとお金が
一気に吹っ飛ぶと思うので

3年は意図的に外しましたね

はじめてのママリ🔰

家庭によりますが我が家はお金に余裕ないので入学被りたくなかったからです。ギリギリ二学年差、三歳差です😅
一気にお金出た方が楽!って人もいると思います。
入学式とかは案外中学、高校って午前午後と分けてたりするので問題はなさそうですがね。
妊娠中のイヤイヤ期はしんどかったですねー。妊娠しながらの抱っこ、癇癪起こして何度もお腹蹴られました😂今は歳も近いので喧嘩が多いけどなんだかんだ近寄って一緒に遊べるので二歳差でよかったなと思いますよ!病気もしなくなる時期が同じにきました。

はじめてのママリ🔰

みなさまありがとうございます!とても参考になりました🥹🥹纏めてのコメントで失礼致します!