※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

女の子と男の子の身長体重の違いについて相談です。友達の男の子が90cmで14キロ、娘は88cmで11.8キロ。増えない理由は運動量や快便の影響です。

女の子と男の子ってこんなにも身長体重違うものですか?💦

娘より一歳下の男の子がいる友達のストーリーに身長90cm 体重は14キロになった✌️って載せてました。

娘は88cmで体重は11.8キロです😔
食べてはいるのですが運動量が多いのと快便すぎて全然増えません🥲

コメント

はじめてのママリ

遺伝じゃないかなって思います。
同じクラスの女の子(娘より半年誕生日遅い)はとっくに娘の身長抜かしてますし、誕生日ほぼ一緒の男の子は娘より小さい子がいたり、逆に年少さんなのに年長さんに間違われるくらい大きい子もいます。
親の身長大きい子はやはり大きい気がします🤔
うちの子は平均ど真ん中をずーっときてます。私は平均身長ですが旦那は男性にしては小さい方なので娘もそんなに大きくならないだろうなと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!確かに身長高い子なので遺伝ですね💦
    気にしないことにします☺️

• 9月10日
ゆう

それは男の子でも女の子でも個人差ですよね🤔
うちの長男長女はどっちも小柄なので、長男3歳ちょうどで87センチ、12.8キロ、長女3歳ちょうど88.9センチ、11.9キロでした。
大きい子は大きい、小さい子は小さい、としか言えないですよね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

• 9月10日
ます

うちの次男今3歳ですが
85センチくらい、13キロくらいです。

どちらかと言えばお友達の男児くんより主さんの長女さんに近いステータスかと。
他の方も言ってますがその子の持つ素質も大いにあると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

• 9月10日
ママリ

男の子か女の子かは関係ないと思います!体質とか遺伝だと思います。
うちの子は女の子2人ですが、身長も体重も成長曲線の上の方です😂
結構太りやすいので太りにくい子が羨ましいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!太りやすいのも悩むんですね💦

• 9月10日