※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

こども園の立ち話が長く、子供が駐車場で走り回るのが怖い。早いお迎え時間の問題について相談です。

こども園に通っているのですが、保護者の立ち話が長いせか、子供が駐車場を走り回っています。 
兄弟がいたら上の子も下の子も一緒に。
立ち話はいいのですが、子供が走り回るのがとても怖いです。
前にクレームが入ったみたいで一度治りましたが、また始まりました。
お迎えが16時半なので、フルタイムならこんなことはないのでしょうが、早い時間のお迎えってどこもこんな感じですか❓

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの園も立ち話して子供をみてないママさんはちらほらいますが、駐車場にでる門がロック解除ボタンを押さないと開けられないので子供だけでは勝手に駐車場に出れないようになってます!
園の送迎で園児さんと事故なんて本当に嫌なので、園でもなにか対策してほしいですね💦

はじめてのママリ

16時半は本当に多いです😢
短時間保育のリミットが大体16時半で集中しやすいです💦
逆に少しでも早いとまだ各教室で何か作業していて待たされるのですが、私はごちゃごちゃしてるのが嫌で16時から待ってます😔