※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

下の子が咳をしていて受診するか迷っています。上の子は熱と咳が続いたが、下の子は熱は下がり咳が少しあります。検査は陰性でした。

2歳の下の子が咳をしていて小児科受診するかしないかで迷っています。皆さんが受診する目安ってなんですか?💦
4歳の上の子が1週間熱が続いてその時咳が酷かったです。最近ようやく熱は下がったのですが(咳はまだ続いてます)今度は下の子が咳してます。ちなみに小児科2回行きアデノとマイコプラズマの検査しましたが陰性でした。
下の子も上の子が2回目の小児科行く前日に38度熱が出て一緒に受診したのですが一日で熱は下がりそれからは咳だけ少しあります💦

コメント

はじめてのママリ

夜寝れないくらい咳き込む、日中の動作に支障あり、食事に支障ありなら確実に行きます!
受診していて、まだ咳が残る、な感じなら行った小児科の薬がなくなったら必要に、応じてまたもらいに行きますかね。または電話で看護師さんに相談します

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    咳止めのお薬を出してもらえるのでしょうか?前回行った時は念のために解熱剤だけ貰ってたんです💦

• 9月10日