※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐり
妊娠・出産

13週の妊娠でエンジェルサウンズを試みたが、シュンシュンという音しか聞こえず心音が不安。赤ちゃんの生存証拠か、稽留流産でも聞こえるか不安。

妊娠13週です。エンジェルサウンズを初めてしてみたのですが、シュンシュンという臍帯音のようなものしか聞こえませんでした。この音も赤ちゃんが生きている証と思っていいのでしょうか?稽留流産になっていても聞こえる音なのでしょうか?

はやく心音を聞きたいです…

コメント

たまごっち

流産していたら臍帯音すらも聞こえなくなるみたいです😊

ただ、股関節辺りは自分の音らしいので、当てるところは検索したら出てきますので見てからやったほうがいいかもしれません🩷ྀི

• どんぐり

どんぐり

そうなんですね、じゃあひとまず安心です😊
    頑張って探してみます!

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

私はその頃はずっと下の毛の方まで下がらないと聞こえなかったです🤣←うまく表現できずすみません💦

やってみてください😊

• どんぐり

どんぐり

たしかに臍帯音もかなり下の方で聞こえました!近くを探してみます☺️

• 9月10日
🔰

もう少し強めに抑えてみるもしくは恥骨付近でゆっくり動かしてみてくださいー!
心拍聞こえてきますよ!
私は9wの時からエンジェルサウンズ使って生存確認してました👶🏻💓

ちなみに、ベビの心臓が止まると臍帯音も聞こえなくなるらしいです

• どんぐり

どんぐり

9週で聴こえるなんてすごい!臍帯音聞こえてたら安心なんですね☺️よかったです

• 9月10日
  • 🔰

🔰

聞こえる人が多かったので私もやってみたら聞こえました。微かですが、、、、!今に比べたらめちゃくちゃか弱い音でした!😂

胎動もまだなくて不安ですよね😭私も毎日毎日エンジェルサウンズしてましたが、検診の前はドッキドキでした。
    基本1日1回と決めてましたが、謎に急に不安になる時があって2.3回やってた日もあります。笑

• 9月10日
  • どんぐり

どんぐり

だんだん強く聞こえやすくなるんですね!楽しみです🥰

早く胎動感じるようになりたいです🥺

• 9月11日
ママリ

シュンシュンが自分の脈の音じゃなければ生きてます!
脈の音とさいたいおんにてるので、、
その周囲1cm辺りでドクンドクンと心拍聞こえるはずです!

• どんぐり

どんぐり

自分の脈聞いてる可能性もあるんですね😱
    臍帯音の方がリズムが速いのでしょうか?

ドクンドクンが聞こえると生きてるって感じが強くしそうですね!早く聞いてみたい!

• 9月11日